人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

薄手の長袖

四月後半は色々忙しくてミシンから遠ざかっていますが
今月の初め頃、
娘から姫様の通学用の長袖(薄手)を頼まれました。

アップが今頃になりましたが
在庫生地をあれこれ探して姫様の長袖を作りました。

パターン:ちゃきステ 重ね着風Tシャツ

生地:SMILE リバー天竺 ななめストライプ
       カラフルネップ リバー天竺 サンカク

どちらも中途半端に残っていた生地、
きれいに使い切りました。

薄手の長袖_f0129726_20512673.jpg


もう一枚は

パターン:パタレ本 STYLE BOOK  から 肩ボタンT

生地 puriri クレヨンドット パイルジャガード アンティークブルー

これはずいぶん前の生地です、
これもきれいに使い切りました。
薄手の長袖_f0129726_20513281.jpg

それと若様用の巾着袋も頼まれたので。

上靴入れとコップ、歯ブラシ入れです。
なるべくシンプルにという希望なので
タグだけ付けました。
薄手の長袖_f0129726_20513942.jpg
一応マチ付きです。

薄手の長袖_f0129726_20514295.jpg


これで送ろうと思ったのですが
やっぱり若さまのTシャツ要るよね。

説明不要な定番中の定番、

グレーの同じ生地で長袖と半袖、
パタレさんのキッズTです。

もう何十枚も作っているので
あっという間に二枚できました。

薄手の長袖_f0129726_21192729.jpg
長袖を送った頃は、
もう半袖でもいいくらい暖かだったのですが
今日の寒さにはびっくりです。

連休が始まって我が家ももうすぐにぎやかになります。
お天気が悪いのが残念ですが
みんなで楽しく元気に過ごせますように!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2019-04-27 21:41 | ソーイング | Trackback | Comments(0)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば