人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花・ガーデニング

ばぁばのワークショップ 

庭で咲くお花を
せっせと刈り取ってはドライにしています。
って物置にぶら下げるだけですが。

いっぱいあるので
お嫁さん、娘、姫さま達とドライフラワーで遊びました。

ばぁばのワークショップ _f0129726_19541654.jpg
スターチス スウォロウイー
ヤグルマギク
ムスカリ
クラスペディア
ラグラス
パールミモザ
クリスマスローズ
ハナカンザシ
スイセン(アイリスフォーリス)
コロロ 
等々



グルーガンで好きなように張り付けていきます。

ばぁばのワークショップ _f0129726_19540471.jpg


それぞれ個性のある仕上がりになりました。

ばぁばのワークショップ _f0129726_19541242.jpg


ばぁば作 スワッグです。

ばぁばのワークショップ _f0129726_19541959.jpg



二年前に挿し木をして増やした
あじさい「ごきげんよう」

去年ピンクに色変わりして咲いたので
今年はブルーで咲かせようと赤玉土、腐葉土、ピートモスを調合して植え替え、
二十日に一度、ミョウバン水をやったのに・・・・。


やっぱりピンクで咲いてきた~~~~! 
ばぁばのワークショップ _f0129726_21103975.jpg

まぁ、ピンクはピンクで可愛いから良しとするけれど
がっくり感、半端なし!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by たくねこ at 2019-05-08 10:20 x
グルーガンを使いこなす小学生。
年々、個性がはっきりしてきたように思うのは気のせいでしょうか。
お花、色の選び方など、違いますね~。
どれも素敵だな~。
花冠にもなりそうです。
Commented by chiffonmini at 2019-05-08 19:46
たくねこさん>
グルーガンでやけどしないように注意するんですが、
みんな上手に使いこなしてます。
これは楽しいワークショップでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2019-05-03 21:14 | 花・ガーデニング | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば