人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花・ガーデニング

ホワイトガーデン

ヤマボウシが見頃を迎えています。

ホワイトガーデン_f0129726_19113576.jpg

花びら(総苞片)が
日に日に白さを増していきます。

ホワイトガーデン_f0129726_19113387.jpg


庭中に種をばらまいたオルレアが
あちこちで咲き始めました。

ホワイトガーデン_f0129726_19114074.jpg



クレマチスの「白万重」

ホワイトガーデン_f0129726_19173085.jpg
今年もたくさん咲きそうです。

ホワイトガーデン_f0129726_19173350.jpg

去年剪定しすぎて
極端に花数が減ったスノーマウンド(コデマリ)
今年は気を付けます!
ホワイトガーデン_f0129726_20330710.jpg



大好きなニゲラ

ホワイトガーデン_f0129726_19173762.jpg
ブルーと
ホワイトガーデン_f0129726_19174591.jpg


ピンクも咲いてます。

ホワイトガーデン_f0129726_19174079.jpg
ニゲラは花後の種も楽しみの一つです。


今日はドライにしようと
これだけ刈り取りました。

左から
スターチス、クラスペディア、スターチス(スウォロウイー)
ヤグルマギク、シロタエギク

ホワイトガーデン_f0129726_20442098.jpg








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by よっこ at 2019-05-17 23:05 x
お久しぶりです
ずっとお邪魔はしていたのですが
4月の頭に 人差し指を負傷いたしまして
キーボード上手に打てなくて 読み逃げしていました~

打つのにまだ少し時間かかるのですが・・・

使えるときは当たり前に思っているけれど
使えないと 不便不便 何をするにも不便~

色々とやっていますね
お庭もにぎやかで
数年に1回咲く てっせん 綺麗ですね
他のも綺麗ですけど

ルナリア おかしなことになっていますね???
狂い咲き?

お義母様も回復されつつあるようで 良かったです
GWに小さい人たちが置いて行った元気が
じわじわ効き始めたのかも!
しふぉんさんの愛情たっぷりの看病とね

お義母様~まだまだ寿の湯呑集めしないとですよ~(笑)
100歳だと 特別な寿湯呑になるのかしら?

しふぉんさんも 体調崩さないように
無理しないでくださいね
優しくて器用な相棒がいるから 大丈夫?
Commented by chiffonmini at 2019-05-19 08:27
よっこさん>
あらあらそれは大変ですね、
日常生活で手指が使えないと色々支障をきたしますよね、
お大事にしてください。

てっせん、今年こそは大きくなってくれ・・・ってその度ごとに思うのですが
なかなか言う事を聞いてくれなくて、
今回はどうなるんでしょう?

ルナリアもね、
自然を思うようにしようというのが間違ってますね。
なんとか鞘は出来てますが成長が遅くてちゃんと結実するのかな?

そう!今年も神宮から案内が来ています。
いやあ100歳でも同じのだと思いますが、
今週末には頂きに行かなくちゃいけないんです。

たくさんあって困るんだけど今年は100歳のだからね、
新しい湯呑を使ってもらうようにします。

ありがとうございます、
一人だと大変だけど二人でやっているのでそこは有難いですね。
ぼちぼち気長に頑張ります!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2019-05-17 20:53 | 花・ガーデニング | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば