人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花・ガーデニング

ドライフラワー お裾分け

今年の春から
きれいに咲いていた花を色々ドライフラワーにしてキープしていました。


物置にたくさんたまってきたので、
友人達に取りに来てもらいました。
ドライフラワー大好きな友人達です。



これで三人分です。
ドライフラワー お裾分け_f0129726_20132526.jpg

一人分の内訳は、左から
ムスカリ
スターチス・スウォロウイー
ヒメウツギ
クラスペディア
ヤグルマギク

ドライフラワー お裾分け_f0129726_20132824.jpg
今年初めて干してみたムスカリとヒメウツギが
意外ときれいに仕上がったので、
目に付く花は手当たり次第に試しています。


まだこれから
ベニバナ、エリンジウム、スカビオサ(ドラムスティック)等々を
ドライにする予定です。

アジサイの西案、アナベルも控えているので
物置のスペースも空けておかなくっちゃね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by よっこ at 2019-05-25 23:33 x
なんだか 目に涼しくて 素敵

へー ムスカリ綺麗な色になっていますね

そうそう 紫陽花は花が大きいから
場所必要ですよね
これから まだまだ 大忙しですね
Commented by chiffonmini at 2019-05-27 09:47
よっこさん>
花って咲いたら終わりだと思ってたんですが、
咲いた後の種の姿やら、干せばそのまま色が残るのやら
失敗もたくさんあるんだけど結構面白くて楽しめます。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2019-05-25 20:44 | 花・ガーデニング | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば