人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花・ガーデニング

ライムグリーン

昨夜の台風は、嬉しい肩透かしでしたね。

風なんて全く吹かないし、寝る頃には雨も止んでました。
タイフウのタの字もなく、ごくごく静かな普通の夜でした。

それでも今朝から蒸し暑くて当地は33度越え、
いよいよ真夏の始まりですね。

ライムグリーンのアナベル、
カサカサになってるのでひとまず10本刈り取りました。

この状態ならぶら下げておくだけで
きれいなドライフラワーになります。
ライムグリーン_f0129726_21033223.jpg




こちらは秋色アジサイ「ごきげんよう」

こんなきれいなブルーで咲いたのですが

ライムグリーン_f0129726_21114189.jpg
色変わりでこちらもライムグリーンになってきました。

ライムグリーン_f0129726_21114605.jpg

一本の紫陽花でこれだけ色の変化が楽しめるなんてね。
(去年はアンティークブルーになりました)

ライムグリーン_f0129726_21115114.jpg

「マツコの知らないアジサイの世界」で
「紫陽花は時間差で咲くので、つぼみから満開が同時に楽しめます!」
ってやってましたけどまだまだPRが足りないよ。

「満開の後の色変わりが見られ、ドライフラワーまで楽しめますよ!」

紫陽花の魅力は奥深いのです!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by tacaQ at 2019-06-29 15:46 x
台風が通過した後の夕方、
ミニサッカーのトーナメントに
参加してきました
湿気はあるわ、雷はゴロゴロするわ
台風一過とほど遠い、コンデションでした。

山手線の新型車両の最後尾車両の
行き先表示する液晶パネルには
月替わりで花が表示されます。
6月は蒼いアジサイでした。
季節を花と共に楽しむー、
当たり前で小さく、
そして麗しくもある日本のならい、
かなとおもいます
Commented by chiffonmini at 2019-06-29 20:56
tacaQさん>
台風一過、
昔(子どもの頃です)は、すっきりとした青空の下で
荒れたお庭の掃除をしたものです。
最近はなかなかすっきりと通り過ぎてくれませんね!

山手線、粋ですね。

種を蒔いて育て、華やかに咲いたら愛で、
枯れてもなお「わびさび」を感じる。
繊細な日本人ならではですね。

昨夜、昔のアルバムを見ていたら
天空のみなさんの後ろにちらっとtacaさん見つけました。
16年前ですよ、歳取るはずですね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2019-06-28 22:04 | 花・ガーデニング | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば