人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花・ガーデニング

木槿(ムクゲ) 紫玉

ムクゲの八重咲き「紫玉」です。

木槿(ムクゲ) 紫玉_f0129726_18531181.jpg
これは一日花なんですが蕾がたくさんあって
次から次へと毎日たくさんの花を咲かせてくれます。

木槿(ムクゲ) 紫玉_f0129726_20053757.jpg


今日の収穫です。

木槿(ムクゲ) 紫玉_f0129726_19003458.jpg
シリカゲルを使ってドライにします。

木槿(ムクゲ) 紫玉_f0129726_18531632.jpg

左が切ったばかりの紫玉、右がドライになった紫玉です。

木槿(ムクゲ) 紫玉_f0129726_18531431.jpg

ドライになると色が濃くなりましたね。

エキナセア・グリーンジュエルと共に
しばらくため込みます!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by たくねこ at 2019-07-22 14:23 x
きれいにドライになるものなんですね。
なんとなくのイメージですが、こういうふわっとした花弁のものはドライにむかないのかと
思ってました。
素敵な色だなぁ
Commented by chiffonmini at 2019-07-22 21:19
たくねこさん>
シリカゲルならたいていの花はドライに出来ます。
中にはパラパラ散ってしまうのもありますが。

色々な花を試してみるのが面白いですね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2019-07-20 20:03 | 花・ガーデニング | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば