人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出掛け

けずりいちごと園芸店巡り

昨日義母がショートステイに出かけたので
今日は朝から相方と園芸店巡りです。

家から高速を使って二時間くらいの所にある
大型園芸店「花ひろば」

けずりいちごと園芸店巡り_f0129726_22232740.jpg

何か欲しいものがあって行った訳では無かったし
帰りに赤塚植物園にも寄るつもりなので
一通り眺めてほんの少々お買い物。

で「花ひろば」の道路の反対側にある「多度グリーンファーム」へ。

ここの「けずりいちご」を食べるのも目的の一つでした。

けずりいちごと園芸店巡り_f0129726_22192086.jpg
ここの周辺にイチゴハウスがたくさんあって
この「けずりいちご」が有名なんです。

けずりいちごと園芸店巡り_f0129726_22024472.jpg


凍らせたいちごを薄くスライスして
上に練乳をかけたものです。
「かき氷」では無くて
あくまで「けずりいちご」です。

サクサクのいちごに練乳がかかって絶妙の美味しさです。

けずりいちごと園芸店巡り_f0129726_22192414.jpg


多度グリーンファームは色々なフルーツ狩りができる所なので
他にも魅力的なメニューがたくさんあるのです。

けずりいちごと園芸店巡り_f0129726_22292434.jpg

けずりいちごと園芸店巡り_f0129726_22025880.jpg
「けずりもも」も食べてみたかったのですが
二人でいちご一皿しか食べられなかったので(小食なのです)
次来た時に残しておきましょう!

次は農産物直売所「高野尾花街道 朝津味」へ。

けずりいちごと園芸店巡り_f0129726_22412746.jpg



ここの園芸コーナーも目ぼしいものが無かったので
フルーツや食品を買ってフードコートで軽く昼食。


最後の目的地「赤塚植物園(FFCパビリオン)」に行ったら・・・・

ガ~~~~ン
なんと「定休日」ではないですか。

ここは何度も行ったことがあるのに火曜日が定休だったなんて知りませんでした。
年中無休でやってるもんだと思いこんでました。

「花ひろば」と「グリーンファーム」は
前もってちゃんと定休日を確認したのにね。

秋の花木類はまだこれからですからね、
来月になったらまた出直すことにします。

あ~~~、でも残念!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by たくねこ at 2019-08-28 10:20 x
けずりメロン!!!!!!!!パインもいいなぁ…
あ!食べ比べセットがあるじゃないですか!
でもこれ、一人じゃ無理ですねぇ、娘連れて行かないと…

お庭に仲間入りする子とは出会えましたか?
Commented by chiffonmini at 2019-08-28 19:35
たくねこさん>
あらら、気が付かなかったよ、
これ良いですよね、またリベンジしなくっちゃ!

まだ時期が早かったようでほんの少々。
また写真撮ってアップしなくっちゃ!
Commented at 2019-10-04 17:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiffonmini at 2019-10-04 21:40
鍵コメさま>
ようこそいらっしゃいませ~!

花ひろばは種類も多いしお値打ちでしょ、
お互い、もう少し近い場所だとしょっちゅう通えるのにね!

あら、私登録してるのでいつも拝見してます、
うらやましいお仕事です。
そしてここ三年ばかり義母の介護で出かけられないのですが
息子家族が住んでいる所に近いです。
便利な所にお住まいでこちらも羨ましい!

こちらこそこれからもよろしくお願いします!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2019-08-27 23:09 | お出掛け | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば