人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

定番 キッズTシャツ

息子の所の姫さまに
キッズTシャツ作りました。

パターン:パターンレーベル キッズTシャツ

生地:animo ピーチ起毛天竺 パープルラベンダー

定番 キッズTシャツ_f0129726_19211793.jpg



このTシャツ、クルーネックだけでなくオフタートルのパターンも付いているんです。

ちい姫さまはあんまり高くないネック幅に調整、
お姉ちゃんはもう少し高めにしてみました。

定番 キッズTシャツ_f0129726_19212068.jpg


前に作ったスカーフスリーブワンピの色に合わせて作ったのですが

定番 キッズTシャツ_f0129726_21005812.jpg


定番 キッズTシャツ_f0129726_19210477.jpg

起毛の生地だけどちょっと薄かったかな、
急に寒くなりましたよね、まだエアコンは付けていませんが
電気の補助暖房を出してもらいました。

今現在、雨と風が強くなってきました、
三重県南部で猛烈な雨が降っているようです。

もうこれ以上大きな被害が出ない事を祈ります。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by よっこ at 2019-10-19 08:31 x
おはようございます

そう 伊勢地方 大雨警報出ていたので心配していました
大丈夫ですか?
本当にもう・・・

いよいよ 秋冬物&スイーツ 突入ですね~
種蒔きも忙しいし

ミモザちゃんは その後 元気そうんにしていますか?
すっかり 大きくなりましたよね

黄色いお花 沢山 愛でられますように
Commented by chiffonmini at 2019-10-19 10:07
> よっこさん
そうなんです、
夜中に二度もエリアメールが鳴り響きましたが、
この地方に被害は無かったようです。

パールミモザもなんとか台風をやり過ごしましたが、
花芽がまだ出てこないんです。
銀葉ミモザはたくさん出てるんですけどね。
去年も花芽は11月だったのですが、気がもめます。

急に寒くなってきましたね、
風邪ひかないよう頑張りましょう!
Commented by たくねこ at 2019-10-21 10:48 x
調整が効くところが、手作りのよさですよね。
…といいつつ、布の山も裁断済みの山もなくなりません…
まち針がたりない…

きれいなパープル、ワンピースとあうでしょうね~
Commented by chiffonmini at 2019-10-21 20:55
たくねこさん>
ハンドメイドならではですね。
私もせっせと在庫の山を崩していますが減りませんね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2019-10-18 21:35 | ソーイング | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば