人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

鍋つかみ

手づくり暮らし研究科 FU-KO さんの著書本
「暮らしの中の手づくり布小物」から鍋つかみを作りました。

ちょっと男まえの鍋つかみでしょ!
鍋つかみ_f0129726_20183223.jpg


何年か前に名古屋の大塚屋で購入した生地です。
若さまのカバンや巾着等を作ろうかと思って買ったのですが、柄物は好みじゃないようで、
無地、ストライプ、ボーダー柄くらいが許容範囲なのでした。
この生地、ほぼそのまま残っているので使ってみました。


FU-KOさんの鍋つかみ、丸っこい形が可愛いです。
以前にもnaniIROで作ってます。



小物作りはTシャツやトレーナーよりも以外と手間がかかるんですよね、
でも同じものをたくさん作ると楽しいの!

あっ、積んで写真撮るの忘れた!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

Commented by たくねこ at 2019-11-08 10:00 x
ああああ、小物が続々と!
見習わないと~~!

昨日、仕事で疲れた私に、姪の姫様から、「お気に入り!」と先日のTシャツの着画が…
つかれ吹っ飛びましたよ!
たまらんですね!
Commented by chiffonmini at 2019-11-08 22:15
たくねこさん>
はい、着々と端切れ処理・・・
でも減らないなぁ!

着画はモチベーション上がりますね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2019-11-07 22:04 | ソーイング | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば