人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

MOJYA

娘の所の姫さまの通学用トレーナー&Tシャツを作りました。
先月下旬に作ったのですがアップがまだでした!


パターン:パターンレーベル キッズTシャツ & スタンダードプルオーバー

生地:puriri 裏起毛  MOJYA カーキ


姫さまの好きなMOJYA柄だったのでポチっと、
まっくろくろすけみたいで女の子の人気も高いようです、

でもこの生地、大人気なのですぐsold outになるんですよね、
裏起毛で温かそうです。

キッズTシャツ
MOJYA_f0129726_18005909.jpg


袖だけ違う生地を使うと二枚作れます、
大きくなって用尺がたくさん要るようになったので水増し作戦です。

こっちがスタプルです。

MOJYA_f0129726_18010266.jpg


生地が少し残ったので

パターン:polka drops かぞくミトン

Mサイズを作ったら姫さまに大きそうなので
Sサイズも作りました。
MOJYA_f0129726_18010939.jpg


まっくろくろすけシリーズでした!

MOJYA_f0129726_18091064.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

Commented by たくねこ at 2019-12-13 10:08 x
かわいいっ!ぽんぽん飛んでて楽しそうだし。
これ着て遊んでいる姿なんて、「子供は風の子!」って感じですね。
年末年始はまとまった休みがありそうなので、せめて裁断済みを縫わねば!!
Commented by ひみこ at 2019-12-13 12:36 x
MOJYA柄可愛いですよね。
私も買いました。うちの孫は男の子ですが。
しふぉんさんのブログでpuririさんを知り、ときどき買っています。
すぐに売り切れるんですよね。
ミトンまで作るなんてさすがです。
Commented by chiffonmini at 2019-12-13 21:08
たくねこさん>
まっくろくろすけみたいで可愛いでしょ、

裁断が済んでると気が楽ですよね!
Commented by chiffonmini at 2019-12-13 21:09
ひみこさん>
puririさんのオープンは
気を付けてないとすぐ売り切れますよね。

ポルカさんのミトン、簡単で可愛いのです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2019-12-12 18:12 | ソーイング | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば