人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ

洋梨のタルト

タルト台がなかなか難敵です、
ちょっと卵黄を入れすぎて生地がだれ気味でした、
冷蔵庫でよおく冷やし、めん棒で伸ばしてタルト台に敷き詰めました。

洋梨のタルト_f0129726_18171284.jpg

ここで一晩冷蔵庫でキープ!

翌日、
中に詰めるアーモンドクリームとカスタードクリーム(少々)を作り、よく混ぜます。

タルト台を空焼きして・・・・これがずい分縮んでお皿みたいになってしまった・・・汗


クリームを敷いて水けを切ったコンポートを並べます。

洋梨のタルト_f0129726_18154782.jpg


オーブンで焼いたら出来上がり!

洋梨のタルト_f0129726_18155006.jpg


コンポートの半分と出来上がったタルト1台分はカットして冷凍しました。

洋梨のタルト_f0129726_18155977.jpg


ちょっと薄くなったけど美味しいからまあいいか!

タルト台はまだまだ修行が必要ですね、難しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ブログテーマ:食べたいものがいっぱい!グルメの季節、冬を満喫しよう!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2019-12-18 18:47 | スイーツ | Trackback | Comments(0)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば