人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ

お土産に

今年のかまど初めはリーフパイです!

初釜で友人達が集まるので、
お土産にリーフパイを持って行きました。


お土産に_f0129726_18091925.jpg



ベラミーズのパイシート4枚分です。

お土産に_f0129726_18092188.jpg

ラッピングして完成!

お土産に_f0129726_18092694.jpg



我が家用はこのパイ生地を抜いた端っこです、

お土産に_f0129726_18092492.jpg

これがカリッカリで香ばしくて美味しいんです、
小さいのでついつい食べ過ぎてしまいます。

冷凍庫のスイーツも無くなったままなので
そろそろ何かキープしなくっちゃ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by たくねこ at 2020-01-15 10:28 x
冷凍庫、お正月で空きがたくさんですね。
作りたいなぁ、やりたいなぁと思うことはたくさんあるのに、
休みの日はぼーっとして終わってしまいます。もったいない!!!
お正月は、裁断して寝かせていたバッグをシャツを各1、なんとか仕上げました。
端切れに手をつけようと、ティッシュケースの裁断を少ししました。
まずは、この裁断分を、春までに縫う!です。
Commented by chiffonmini at 2020-01-15 21:22
たくねこさん>
裁断が面倒なんですよね、
裁断が済んでたら縫えます。

でもお休みの日のぼーも大事ですね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2020-01-14 19:05 | スイーツ | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば