人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ

バナナチョコレートのシフォン

小嶋ルミ「おいしい!生地」より
バナナチョコレートのシフォン作りました。

バナナチョコレートのシフォン_f0129726_19112591.jpg

小嶋ルミさんのバニラシフォンがうまく焼けるようになったので
こちらも焼いてみました。

バナナチョコレートのシフォン_f0129726_19112888.jpg

ボリュームがあるので相方が気に入ったようです。

バナナチョコレートのシフォン_f0129726_19113026.jpg

確かにバナナとチョコの相性は抜群でした。

お三時に頂きました。

バナナチョコレートのシフォン_f0129726_19113236.jpg

マグカップはバナナと長いもと牛乳のジュースです。
生の長いもはコレステロールを減らす効果があるというので最近よく作ります。
バナナの優しい甘さで美味しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by たくねこ at 2020-02-05 10:02 x
バナナとチョコレート、ゴールデンコンビですね。
バナナを生地にいれると、もったりしっとりした感じになると思いますが、
シフォンケーキにすると、どうなるんだろう???
お皿をフォークをもって、駆けつけたいε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
Commented by ひみこ at 2020-02-05 12:18 x
バナナとチョコが沈まず均一になってますね。
さすが!美味しそうです(^-^)
画像見ると、すぐに真似したくなってしまいます。
同じようにできるよう、練習します!
Commented by chiffonmini at 2020-02-05 19:21
たくねこさん>
バナナシフォンは作ったことがあるのですが
チョコも一緒には初めてでした。
バナナの優しい甘さにチョコがよく合いました。
重くならずにしっとりふんわりで美味しかったです!
Commented by chiffonmini at 2020-02-05 19:23
ひみこさん>
重いメレンゲのコツがつかめたらアレンジも大丈夫ですね、
頑張れ~~~!
Commented by ひみこ at 2020-02-06 11:40 x
はーい!
ありがとうございます。
頑張りまーす(^.^)/~~~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2020-02-04 19:26 | スイーツ | Trackback | Comments(5)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば