人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出掛け

2020 お花見 その1

今年はいつでも相方と出かけられる環境になったので
あちらこちらお花見に行く予定です。


まず第一弾
昨日は「種まき権兵衛の里」の河津桜を見に行ってきました。

2020 お花見 その1_f0129726_15224551.jpg

奥に見えているのは自転車と歩行者だけが渡れる吊り橋です。

2020 お花見 その1_f0129726_15224914.jpg

足元は格子状の鋼材、よく側溝のふたに使われてますね、
下が透けて見えるのでちょっと怖いですがしっかりした作りなので大丈夫、
相方は即座に引き返しましたが私は真ん中あたりまで歩いてみました。

風も無く暖かでコートは要りません、
三重県のかなり南にあるので河津桜は満開でした。

2020 お花見 その1_f0129726_15501619.jpg


この川はNHKで特集番組を組まれるほどの川、
透明度が高いので奇跡の清流と呼ばれる「銚子川」です。

2020 お花見 その1_f0129726_15240215.jpg


この場所から車で10分くらい上流に
巨岩がごろごろしていて川遊びで有名な「魚飛渓(うおとびけい)」があるのでそこへ向かいました。

2020 お花見 その1_f0129726_16085142.jpg

冬なので水量は少ないです、
撮影していたら猿が5~6匹、岩場を走り抜けていきました。
「熊に注意」の看板もあって・・・・。

2020 お花見 その1_f0129726_16083902.jpg

また吊り橋です、ここは川から結構高さがあって歩くと揺れます、
格子と格子の間がちょっと広いので下の川原が見えるのです。
当然相方は橋のたもとから動きません。

2020 お花見 その1_f0129726_16083310.jpg


これが有名な「銚子川ブルー」です。
エメラルドグリーンかな?
これ見られて満足満足!

2020 お花見 その1_f0129726_16083746.jpg



行きは高速を使いましたが帰りは下道で帰ります。
途中にある「河村瑞賢公園」にある河津桜も満開でした。

2020 お花見 その1_f0129726_18581514.jpg


そしてこちらは最近知名度が上がっている「鵜倉園地」。

2020 お花見 その1_f0129726_18591135.jpg


ここの展望台からハートの入り江が眺められるのです。

2020 お花見 その1_f0129726_18594560.jpg

リアス海岸の絶景も見られます。

2020 お花見 その1_f0129726_18582393.jpg
2020 お花見 その1_f0129726_18582663.jpg

春爛漫な気候で見どころ満載の一日でした。

今年はお花見、何回行けるかな?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

Commented by reireipost at 2020-02-21 06:08
何処を見ても絶景~~桜も満開でよかったですね。
Commented by よっこ at 2020-02-21 08:11 x
おはようございます
見事な河津桜
そちらは 満開の所がありますか

こちらの 河津桜は ほころび始めたところです

ミモザちゃん 鉢の 可愛いですね
花付き まだ少なめですか
時間がかかるのかしらね?
はやく こぼれるような ミモザちゃん 見たい!

2つ目の橋は 私も渡りたくないかも・・・
ぞくぞく しちゃうかな~(笑)
しふぉんさん 高い所好きなの~?

あ、ナニイロの 洋服 素敵よ
ブラウス 違い ハッキリわかるから!
どちらも似合いそうだけど 
本人は あちらの方が 好みなのかな~
早く着られる季節になると 良いですね
Commented by たくねこ at 2020-02-21 10:16 x
河津桜は魅力的ですが、こ、この橋は…
遠くから眺めるだけにするしかなさそうです。
冬の実感がないままに、春がやってきています。
楽だったけど、いいのかなぁと思ってしまいます。
…その中には、春物に手をつけていないという焦りも…
Commented by chiffonmini at 2020-02-21 20:07
reireipostさん>
ありがとう~!
お天気が良くて絶好のお花見日和でした。
Commented by chiffonmini at 2020-02-21 20:24
よっこさん>
当地の河津桜もまだこれからですね、
見頃は2月末か3月頭くらいかしら。

こぼれるようなミモザを夢見て早三年。
やっぱりまだ木が若いからかな?
来年こそ!

高い所は好きじゃないけど、がっしりした橋の作りだったからね、
下の岩にピントが合うとさすがに怖かった!

ブラウスはどちらも気に入ってるの、
衿無しは苦手なんだけど開きが小さいので大丈夫です、
真夏に衿付き着ているとあきれられるからね!
Commented by chiffonmini at 2020-02-21 20:26
たくねこさん>
足元が透けてるのはやっぱりドキドキしますけどね。
絶景につられて中ほどまで。

ほんとにこのまま春になるのかしら?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2020-02-20 15:47 | お出掛け | Trackback | Comments(6)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば