人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライフラワーリース・スワッグ

ミモザでリースを!

本日二つ目の記事です。


初代の銀葉ミモザが台風で倒れて四年目、
やっと鉢植えの銀葉ミモザでリースを作る事が出来ました。

ここまでたどり着くの、ほんとに長かったです。

ミモザでリースを!_f0129726_18310704.jpg


小さいリースも作りましたが花の向きが揃ってませんね。

ミモザでリースを!_f0129726_18310854.jpg




初代のこぼれ種から育っているミモザは
花が咲くのはまだもう少しかかりそうです。

ミモザでリースを!_f0129726_18455170.jpg


パールミモザは今年もほんの少ししか花芽が付いていないので
全く期待できません。
でもまあ去年より銀葉ミモザを使えるので良しとします。

去年はパールミモザの数少ない花でかろうじてリースを作ったのですが
黄色少なめのリースでした。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by よっこ at 2020-03-03 08:23 x
かわいい かわいい
黄色が入ると 春ってかんじ~

少し黄色っぽくなっているところが
花芽が付いているところですか?

少し頭を つめてみるとか?
剪定の時期とかなのかしら?

早く沢山の花芽が付くようになると 良いですよね
Commented by たくねこ at 2020-03-03 10:17 x
春だなぁ~~。
ひよこちゃんがぴょこぴょこ顔を出しているみたいです。
桃栗三年柿八年っていいますけど、育つのには時間がかかりますね。
それだけに、愛しいです
Commented by chiffonmini at 2020-03-03 18:46
よっこさん>
そうそう、黄色い所が花芽です、
今日急に咲き始めてきました。
来週半ばくらいには満開になるかな?
Commented by chiffonmini at 2020-03-03 18:47
たくねこさん>
木は大きくなっても中身の充実が追いつかないんでしょうね、
気長に育てます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2020-03-02 19:17 | ドライフラワーリース・スワッグ | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば