人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花・ガーデニング

土筆みつけた!

本日二つ目の記事です。

ウォーキングの帰りに土筆を見つけました。

土筆みつけた!_f0129726_17550104.jpg

ここ何年か見ていないので嬉しい!

土筆みつけた!_f0129726_17550357.jpg


もう十数年前の事、
土筆が大好きで庭に生えてこないかな?って
採ってきた土筆の胞子をまいた事がありました。

我が家の庭師さんに「こら~~~」って怒られました。
繁殖し過ぎて困る雑草の代表的な植物なんだそうです。

土筆みつけた!_f0129726_17550657.jpg

そのせいで、いまだに毎年春になるとちょこちょこスギナが芽を出します。
荒地じゃないと土筆にならないというし
知らないという事は恐ろしいですね、
でも土筆はやっぱり可愛いです!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2020-03-08 18:09 | 花・ガーデニング | Trackback | Comments(0)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば