人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

マスクケースにプラスナ

ばぁばのワークショップで五年生の姫さまが
卓上プレス機で簡単にプラスナップを付けました。

私もプラスナップを使って見たくてマスクケース作ってみました。

新型コロナウイルスで世の中がど~んと暗く落ち込んでいるので
在庫布の中からちょっと派手めな生地を使ってみました。

マスクケースにプラスナ_f0129726_21473914.jpg


マスクケースにプラスナ_f0129726_21243383.jpg



こちらはまた一段と派手派手、
不二家のルックチョコレートの生地です。
トーカイさんで何か買った時に抽選で当たった生地です。

マスクケースにプラスナ_f0129726_21243525.jpg




こちらも何か生地を買った時に
おまけで入っていたドット柄。
マスクケースにプラスナ_f0129726_21243886.jpg


このマスクケースは
ブログ友達のyukkeさんが作ってらしたので真似っこしました。


裏地も手持ちの在庫の中から適当に選んで全部で20枚できました。
卓上プレス機を使えばプラスナップも楽々付けられて、
ベビー用に買ってあった9㍉のプラスナの在庫も減らせました。

このマスクケースは
義母の施設でお世話になっている看護師さんたちに貰って頂きました。

マスクケースにプラスナ_f0129726_21244198.jpg


これでもうプラスナの苦手意識、無くなりました、
やっぱり便利な道具は要りますね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

Commented by yukkescrap at 2020-03-13 00:17
わたしはずっとスナップはハンマーで叩いてつけていたんです。
知らなかったわー。
とっても大変だったの。

お休みの姫さまたちもすぐ作れちゃいそうですね〜
良いブレーンがいて、頼もしい。

Commented by こね太郎 at 2020-03-13 05:53 x
卓上プレス機いいですね!
私も俄然欲しくなりました。
手でかしめるしふぉんさんもお持ちだったタイプを所有しているのですが、サイズ調整する部品が経年劣化のためか硬くなってしまって、全然楽にできなくなってしまって困っていたんです(;^_^A
とってもいい情報いろいろありがとうございます♪
マスクケースもいいですね!
作りたいと思います(^▽^)/
Commented by たくねこ at 2020-03-13 10:05 x
マスクケース、バッグの中で迷子になりがちですから、パッと目に付くのはいいですね~。
罪庫も着々と減っているようで(^^)
今週末、大型家具を処分する予定なので、改めて罪庫を一箇所に集めて、点検する予定です。
娘の卒業関連で休みをとっていたのが、全部あいちゃいましたから。
Commented by ひみこ at 2020-03-13 13:02 x
しふぉんさん、凄い、凄い!
マスクも毎回凄いと思いますが、マスクケース20枚って(^^♪
どうしたらそんなに量産出来るんですか?真似したくてもできない!
今、世の中大変なことになってますが、備えはちゃんとして、でも
落ち着いて過ごしたいですね。
Commented by chiffonmini at 2020-03-14 07:48
yukkeさん>
ハンマーは大変ですね、
それで私は苦手になってたんです。

力を入れ過ぎてもちょうどいい所で止まるようになっていて失敗無し、
いろいろ作りたくなりますよ!
Commented by chiffonmini at 2020-03-14 07:50
こね太郎さん>
もうこれが良いのです、
力が要らないので、苦にならずにいくらでもプラスナ付けられます。
作りたいものが広がりますよ。
Commented by chiffonmini at 2020-03-14 07:52
たくねこさん>
罪庫、少しは減ったんだろうか・・・!

ピンチをチャンスに!
こんな時こそ落ち着いて粛々と日を過ごしていきましょう。
Commented by chiffonmini at 2020-03-14 07:56
ひみこさん>
ははは、もう仕事もしていないリタイア組ですからね、
介護も一段落したし、時間はたっぷりあるんですよ。

少しずつ落ち着いていくと思うので
もう少しの我慢ですね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2020-03-12 21:00 | ソーイング | Trackback | Comments(8)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば