人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花・ガーデニング

ミモザとタリア

ミモザのスペクタビリスがようやく咲き始めました。

ミモザとタリア_f0129726_18312766.jpg

このスペクタビリスは他のミモザよりも大きな花が咲くのです。
ぶどうの房のようにポンポンが並んで可愛いです。

ミモザとタリア_f0129726_18312977.jpg

大きくなりすぎないように鉢で育てているのですが
枝が細く伸びすぎて不安定なんです、
去年の春、短く切り詰めるのが心配で枝を長く残したので
全体のバランスが悪いのです。
今年の剪定の仕方で修正できるかな?

ミモザとタリア_f0129726_18313065.jpg




こちらはスイセンの中で一番好きなタリア。

ミモザとタリア_f0129726_18292976.jpg

英名で Angel's tears(天使の涙)という素敵な名前が付いています。

すっくと立った茎に純白な花、
花弁が少し反り返るのが特徴ですね。

ミモザとタリア_f0129726_18512738.jpg

来週水曜日までぐずぐずしたお天気が続きます、
状況にめげる事なく淡々と日常を過ごすしかないですね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2020-03-28 19:32 | 花・ガーデニング | Trackback | Comments(0)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば