本日二つ目の記事です。
昨日の午前中にマスクゴムが届いたので
せっせとゴムを通して結んで中に入れ込んで
メンズとレディースを各々揃えてあちこちへお届けしました。
このマスク、鼻の所にプリーツの余裕があるのでどんなサイズにも合うんですね、
メンズ、レディース、子ども用も横幅を変えるだけで作れます。
そして何より長方形で裁断するので生地の無駄が出ないのです。
「neige+手作りのある暮らし」yunyunさんの
タックプリーツマスクのパターンを使わせて頂いています。
追加で作った分です。
レディース用は naniIRO テキスタイルの FREE WAY
このダブルガーゼ、まとまって残っていたので惜しげなくマスクに投入!
年齢を問わずマスクとして付けやすい柄だと思います。
カラフルなPocho柄も持っているのですが
シニア世代にはちょっと可愛い過ぎるんですよね。
メンズ用がどうしても足りなくなるのでこちらも追加しました。
定番の白です。
裏は生成りのPocho柄、大きなドット柄です。
こちらのストライプもメンズ用です。
表に色うつりしないように裏側は生成りと白のPocho柄を使っています。
追加分
メンズ用 12枚
レディース用 10枚
今回は忘れずタワー撮りましたが、
マスクゴムを入れてからは撮り忘れて配布してしまった・・・。
もうレディース4枚しか残っていないので
マスク作り、もう少し続きます。

にほんブログ村
やった!
ゴム届いた~
そうそう 普段なら5日もかかって
なんて思ってしまいますよね
イケナイ心を私も ハンセイ・・・(笑)
ゴメンナサーイ
ガーゼは あまくなりますか
じゃあ 暫くは厚紙で やろうかしら
お庭 春めいてきましたね
自然は 華やかで 賑やかなのにね
筍ご飯 食べましたか
美味しいですよね~
山菜うどん・・・もう山菜ないの?(笑)
ゴム届いた~
そうそう 普段なら5日もかかって
なんて思ってしまいますよね
イケナイ心を私も ハンセイ・・・(笑)
ゴメンナサーイ
ガーゼは あまくなりますか
じゃあ 暫くは厚紙で やろうかしら
お庭 春めいてきましたね
自然は 華やかで 賑やかなのにね
筍ご飯 食べましたか
美味しいですよね~
山菜うどん・・・もう山菜ないの?(笑)
0
スタイリッシュでお洒落ですね!
このマスク買いたい人、たくさんいると思います。(^^)
状況はますます深刻になりましたね。
それでも、木々は芽吹くし花も咲きます。新緑の良い季節ですね。
できることをして、あまり深刻にならないようにしようと思います。
このマスク買いたい人、たくさんいると思います。(^^)
状況はますます深刻になりましたね。
それでも、木々は芽吹くし花も咲きます。新緑の良い季節ですね。
できることをして、あまり深刻にならないようにしようと思います。
マスク~いっぱい。私も買いだめしてるダブルガーゼの生地を引っ張り出してきてマスクつくりたい~。
春になって気持ちいい季節ですが、あまり出かけられないので、生地の山を減らしたいです。こんな時に買いだめしてて、よかったなて思いました。ダブルガーゼ1mカット生地の生地が5枚もありました。子供がびっくりしてて、お母さん売ったらお金になるよって、、、売る気はないけれど、、子供たちと家族のマスクになりそうです。いっぱいの生地の山押し入れ1段分の生地の山、、減るかな。昨日もダブルガーゼの生地購入したし。なかなか手に入りにくい生地になってしまいましたね。子供に服屋さんいいかなくても何年缶は買わなくても大丈夫だよって言うと中学生になった娘は嫌そうでしたけど。買いだめこういう時に役に立つ。作れるって素晴らしいと思っています。たまにはケーキも焼きたい。
春になって気持ちいい季節ですが、あまり出かけられないので、生地の山を減らしたいです。こんな時に買いだめしてて、よかったなて思いました。ダブルガーゼ1mカット生地の生地が5枚もありました。子供がびっくりしてて、お母さん売ったらお金になるよって、、、売る気はないけれど、、子供たちと家族のマスクになりそうです。いっぱいの生地の山押し入れ1段分の生地の山、、減るかな。昨日もダブルガーゼの生地購入したし。なかなか手に入りにくい生地になってしまいましたね。子供に服屋さんいいかなくても何年缶は買わなくても大丈夫だよって言うと中学生になった娘は嫌そうでしたけど。買いだめこういう時に役に立つ。作れるって素晴らしいと思っています。たまにはケーキも焼きたい。
よっこさん>
マスクゴム、残り少なくなってきて追加注文しました、
最初にたくさん買えばいいんですがやっぱり実物みないと心配でね。
送料無料だと買いやすいです。
今日のお昼は筍ご飯の残りを食べたので
明日、山菜うどんにしよう!
マスクゴム、残り少なくなってきて追加注文しました、
最初にたくさん買えばいいんですがやっぱり実物みないと心配でね。
送料無料だと買いやすいです。
今日のお昼は筍ご飯の残りを食べたので
明日、山菜うどんにしよう!
ひみこさん>
マスクしてる人が断然少数派だったのに
もうすべての人がマスクするようになったから追いつきませんよね。
罪庫布がここぞとばかりに大活躍、
まさかこんな日が来るなんてね。
ほんと、あわてず騒がず毎日を過ごすしかないですね!
マスクしてる人が断然少数派だったのに
もうすべての人がマスクするようになったから追いつきませんよね。
罪庫布がここぞとばかりに大活躍、
まさかこんな日が来るなんてね。
ほんと、あわてず騒がず毎日を過ごすしかないですね!
misaさん>
山ほどの罪庫生地、
ソーインガーあるあるですよね!
こんな時こそミシンカタカタです。
ダブルガーゼがこんなに入手困難になるなんてびっくり、
せっせと生地消費に努めましょう!
私もスイーツ切れなので何か焼かなくっちゃ!
山ほどの罪庫生地、
ソーインガーあるあるですよね!
こんな時こそミシンカタカタです。
ダブルガーゼがこんなに入手困難になるなんてびっくり、
せっせと生地消費に努めましょう!
私もスイーツ切れなので何か焼かなくっちゃ!
マスクタワー!
罪庫のなかに、マスクゴムが残っていることを発見…
我が家の罪庫はブラックホールです。
在宅勤務の娘が、洗濯物を干してくれるのですが、私のパジャマパンツが
「いつばらけるかこわいから、早くなんとかして!」といわれてまして、
週末、やっと一本仕上げました。その残りで、マスクも裁断。
お針子さんしないとです。
罪庫のなかに、マスクゴムが残っていることを発見…
我が家の罪庫はブラックホールです。
在宅勤務の娘が、洗濯物を干してくれるのですが、私のパジャマパンツが
「いつばらけるかこわいから、早くなんとかして!」といわれてまして、
週末、やっと一本仕上げました。その残りで、マスクも裁断。
お針子さんしないとです。
by chiffonmini
| 2020-04-17 18:44
| 大好きnaniIROソーイング
|
Trackback
|
Comments(8)










