人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ

バスク風チーズケーキ

友人から頂いたチーズケーキです。

バスク風チーズケーキ_f0129726_20393710.jpg

表面に焦げ目が付いているのでバスク風チーズケーキですよね。
 
ゆっくり友人と話も出来ないけどしばらくはしょうがないですね。
マスク作りの合間に美味しく頂きました。

またマスクゴム待ちです。
前回は五日で届きましたが、今回は一週間経ったけれどまだ送付案内がきません。

「買い物の回数を減らしてネットで買ってください」なんてアナウンスがあったからか
ネットショップが大変なことになってますね、
製菓材料の富澤商店は一日の受注上限数に達したらショップがクローズ。
今日 BEAU Yin Yang の新作お披露目だったnaniIROオンラインショップも
注文殺到とシステムの不具合で次回オープンは30日、
やっぱり受注上限数になったらクローズだそうです。
どのショップさんも例年を上回る受注数で発送遅延になってますね、
連休明けには少しでも落ち着いているといいのですが。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

Commented by なほ at 2020-04-25 10:57 x
コロナがソーイングやベーキングライフに影響するとは…。ミシンの売れ行きまで上がっているというから驚きです。
のんびりと生地屋さん巡りができる日が、戻って来てほしいですね。
Commented by chiffonmini at 2020-04-25 20:22
なほさん>
ほんとにいつまで続くんでしょう、
ミシン糸の白まで逼迫しているらしくてびっくりです。
早く落ち着いて欲しいですね。


Commented by たくねこ at 2020-04-27 09:58 x
うちの近所は、院内感染の病院が二つあったのですが、とうとうスーパーも感染者がでて休業中になってます。
他にも徒歩圏内(うちは車がないので)にスーパーはありますが、
品薄に拍車をかけていますし、頼みの綱の生協も、欠品が増えてきました。
通勤電車の中も、ギスギスしてきましたし、心が削られる日々です。
Commented by chiffonmini at 2020-04-28 18:14
たくねこさん>
首都圏の方のご心痛、お察しします。
感染者は地域差がありますが今が頑張り時ですよね。
早く平常な生活に戻れますように!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2020-04-24 21:26 | スイーツ | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば