人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花・ガーデニング

ホワイトガーデン

毎日お庭に出るのにカメラ必須です、
毎日撮っているのに、それでも何か変化を見つけるので撮りたくなるんです。

コデマリの園芸品種、スノーマウンドが咲き始めました。
雪の丘のように咲くのでこの名前なんですね。
普通のコデマリは桜の頃ですがスノーマウンドは5月に咲きます。

ホワイトガーデン_f0129726_18041088.jpg


クレマチスの白万重も開いてきました。

ホワイトガーデン_f0129726_18041591.jpg

たくさん蕾があるのでこれからが楽しみです。

ホワイトガーデン_f0129726_18232022.jpg

オルレアもあちらこちらで勝手気ままに咲いています。

ホワイトガーデン_f0129726_18245130.jpg

ホワイトガーデン_f0129726_18244442.jpg

咲きかけのこのクルンクルンが可愛いのです。

ホワイトガーデン_f0129726_18245384.jpg


オステオスペルマム

ホワイトガーデン_f0129726_18533432.jpg


ヤマボウシもどんどん白くなっていきます。

ホワイトガーデン_f0129726_18041933.jpg


脚立の上から撮ってみました。

ホワイトガーデン_f0129726_18042186.jpg


今日は夏日でした、
いよいよ暑くなってきましたね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ブログテーマ:【自宅できる】あなたの家庭菜園・ガーデニングを紹介して
Commented by よっこ at 2020-05-11 19:22 x
今日は もの凄く暑かったです
なので 白い花々が 何とも 涼やかで 有難い~

八朔ピール 凄い凄い
もの凄く美味しそうです!

そうそう ワタ 結構いけますよ
実 1つ分ですか?
結構 沢山出来ていますね

国産の柑橘系 こうやって使い始めると
ほぼ残り物が出ない
素晴らしい~



Commented by chiffonmini at 2020-05-11 20:34
よっこさん>
ほんと、急に暑くなりました、
体調崩さないよう気を付けましょうね。

以前作ったピールの苦味がトラウマだったんですが、
よっこさんのお陰でリベンジする気になりましたよ。

せっかく作るので実、二つ分むいてもらいました、
次はワタ付きで作ってみます、
その気にさせてくれて感謝感謝~~~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2020-05-11 19:04 | 花・ガーデニング | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば