人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花・ガーデニング

ジャーマンアイリス

本日二つ目の記事です。


うちのお庭で一番豪華な花はジャーマンアイリスです。

ジャーマンアイリス_f0129726_18580308.jpg



1本の茎から5~6個の花が順次咲いていくのですが
なんと一度に4個の花が咲きました。
こんな事初めてです。

ジャーマンアイリス_f0129726_18584848.jpg


こちらはダスキーチャレンジャーかな?

ジャーマンアイリス_f0129726_18580081.jpg

株分けした時にどれがどれだか分からなくなって消えてしまった花もあるのだけど
毎年こうして咲いてくれるのが嬉しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

Commented by よっこ at 2020-05-12 22:01 x
わ~ 豪華
ジャーマンアイリスって花が大きいから
本当に豪華ですよね

ダスキーチャレンジャーっていうのですか?
深い紫でステキ

オランジェット 2つ分ですか
せっかく作るなら それくらい作りたいですよね
是非是非わた厚めでやってみて下さい~

食欲もありそうだし
庭もウロウロ 元気そうで よしよし 一安心!(笑)

暑くなってきたので 熱中症も気を付けましょうね~
水分補給も よろしくお願いしまーす
Commented by chiffonmini at 2020-05-13 19:27
よっこさん>
ジャーマンアイリス、存在感が大きいですよ!

ウォーキングもちょこちょこやっているのですが
なんか肩身が狭いのです、
当県は感染者も少ないし、もう二十日近く新規感染者が出ていないので
解除になりそうですが油断は出来ませんね。

夏に向かってマスク生活、考えただけで汗が出ます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2020-05-12 19:24 | 花・ガーデニング | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば