人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ

洋梨のアーモンドケーキ

無塩バターをキープしているので
アーモンドケーキを焼きました。

洋梨のアーモンドケーキ_f0129726_17532990.jpg

トッピングは冷凍しておいた洋梨のコンポートです。
これ、ヨーグルトにかけても美味しいのです。

洋梨のアーモンドケーキ_f0129726_17563458.jpg


バターとアーモンドプードルたっぷりのケーキ、
やっぱり美味しいね!

洋梨のアーモンドケーキ_f0129726_17534785.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

Commented by hidetora1218 at 2020-05-16 21:02
美味しそうです(*^^*)
Commented by ひみこ at 2020-05-16 23:49 x
しふぉんさん、レパートリーが沢山ありますね!
ケーキもコンポートも、とっても美味しそうです!

いつもながら、ランチマットやお花に、カップも素敵です。
きちんとテーブルセッティングして、ゆったり味わうと良いですね。
でも、私はこれがなかなか難しいです(^o^;)

とりあえず、ダイエットを頑張ります。7月に健康診断があるので、
それまでに3キロ落とします(^-^)v
Commented by chiffonmini at 2020-05-17 18:57
hidetoraさん>
ようこそいらっしゃいませ~!
アーモンドプードルを入れると香ばしくなって美味しいのです。
暑くなるとオーブン使いたくなくなるので
今のうちにせっせと焼いています。
Commented by chiffonmini at 2020-05-17 18:59
ひみこさん>
一応カッコつけて並べてますが
せかせかと食べてるんですよ。

7月までに3㌔ですか、がんばれっ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2020-05-16 18:38 | スイーツ | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば