人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花・ガーデニング

紫陽花のシーズン

紫陽花が徐々に咲き始めています。

大好きな秋色紫陽花「ごきげんよう」
今年は素晴らしく濃いブルーで咲いています。
刻々と変化していく色変わりが魅力的なのです。

紫陽花のシーズン_f0129726_20445335.jpg


手前の白は
秋色紫陽花「ティアモ」です。
紫陽花のシーズン_f0129726_20451098.jpg

紫陽花のシーズン_f0129726_20545881.jpg


もひとつ手前はヤマアジサイ「藍姫」です。

紫陽花のシーズン_f0129726_20451257.jpg

二年前から、
何故か葉っぱが銅葉色になっています。

紫陽花のシーズン_f0129726_20560285.jpg



「ウエディングブーケ」はまだこれからですね。

紫陽花のシーズン_f0129726_20551911.jpg


秋色紫陽花「西安」はもっと遅いです。

紫陽花のシーズン_f0129726_20552816.jpg


うちのお庭で唯一のピンクの紫陽花「ダンスパーティー」

紫陽花のシーズン_f0129726_20551268.jpg



去年見切り品で買った
ピンクのハイドランジア「レディーマタハリ」
せっせとミョウバン水をやって花をブルーに変えようと画策しているのですが
どうなることやら・・・。

紫陽花のシーズン_f0129726_21273827.jpg



アナベルの八重咲「ヘイズスターバースト」はまだこんなですが

紫陽花のシーズン_f0129726_20553127.jpg

一番手のアナベルは
もうこんなに白くなってきました。

紫陽花のシーズン_f0129726_21315473.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
ブログテーマ:【自宅できる】あなたの家庭菜園・ガーデニングを紹介して
Commented by デスタントドラムス at 2020-05-31 21:33 x
はじめまして
ブロ友の方から教えていただき
のぞかせていただきました
昨日、花が終わって100円という破格の値段のレデイマタハリを買ってきました
育てられて、いかがですか。
咲いたらまたアップしてくださいね
そちらのほうが温暖ですから冬は容易だったでしょうか
こちらは三重の最北ですので遅霜が心配です

ごきげんようは我が家でもきれいに咲きます

どれも我が家より早く咲いています
Commented by chiffonmini at 2020-06-01 19:08
デスタントドラムスさん>
ようこそいらっしゃいませ~!
レデイマタハリが100円ですか、それはまたとないお買い物でしたね、
私もアジサイは園芸店の片隅で枯れかけているのを救い出すのが好きです。
「やる気のない花屋さん」近所に欲しいです!

うちのレディマタハリは去年色が変わるまで長く咲かせていたんです、
なので今年咲くかどうか?花芽もまだ出てこないのです。

デスタントドラムスさんのお庭はものすごく広いのですね、
たくさんのお花を育てていらして素晴らしいです。
ついつい読みふけってしまいました。
色々参考にさせて頂きます、
これからもどうぞよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2020-05-30 21:48 | 花・ガーデニング | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば