人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ

久しぶりに

小嶋ルミレシピのきび砂糖ロールを焼きました。

久しぶりに_f0129726_17350512.jpg

コロナでホットケーキの素が店頭から消え失せた頃、
近所のスーパーではきび砂糖も無くなったんです。
普段から買っているきび砂糖がいつまで経っても出てこないので、
あちこち探して違うメーカー(沖縄産)のを購入しました。

この沖縄産で焼いた方が
きび砂糖っぽい色に焼き上がり、味も濃い気がしました。

久しぶりに_f0129726_17351023.jpg

左は今まで焼いていたきび砂糖ロール。
右側が沖縄産きび砂糖を使ったロールケーキです。
ちょっと色が濃いでしょ。
久しぶりに_f0129726_17592416.jpg

久しぶりに_f0129726_18112093.jpg

これからこのきび砂糖にしようと思ったのですが
これ、どこで買ったんだっけ???


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2020-07-19 18:09 | スイーツ | Trackback | Comments(0)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば