人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

ボックスボストンバッグ

義母の亡くなる前日に仕上がったボストンバッグです。

パターン:パターンレーベル ボックスボストンバッグ L寸

義姉からもらった生地の中に
バッグを作るのに最適な撥水ナイロン ワッシャー加工の生地(多分)が4メートルもあったんです、
パタレさんの副資材セット(L寸のファスナーセット)は在庫で持っていたので、
これはもう作るしかないよね!

光って分かりにくいですがまっ黒です。
ボックスボストンバッグ_f0129726_17490517.jpg


これね、ほんとにパターンが良く出来ていて、
バッグ作りの基礎をしっかり学べます。
難しい所はあまり無いのでレシピ通りに縫っていくと
こんな本格的なボストンバッグが出来上がります。


肩当て布もセットで作ると
もう既製品にしか見えない(自分で言う)

ボックスボストンバッグ_f0129726_18113419.jpg

両サイドのマチ部分にポケットも付いて使い勝手が良いのです。

ボックスボストンバッグ_f0129726_17490888.jpg

裏地(張りのあるコットン?)も義姉からの頂き物です。

ボックスボストンバッグ_f0129726_17491254.jpg


娘の所の姫さまが来年修学旅行で使ってくれそうです、
黒が大好きだからね!


三年前に自分用にはこんなの作ってます。


撥水ナイロンの残り生地がまだたっぷりあるので、あれ作りました。
(明日アップします)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by よっこ at 2020-08-08 22:13 x
カッコ良く仕上がりましたね
今年は 修学旅行が取りやめになってしまう所も多いのかしら
来年は 落ち着いていると良いですよね

そう、スイカ 赤い所が少しあると美味しいのよ
水分が多く出てしまうかもしれないけれど
次の機会に!
食べてみて どうでした?
また漬けようと思いましたか?

気が付かば 昨日は立秋
そういわれると 夜の風が少し涼しく感じるような・・・
気のせいかしら
 
秋の爽やかさは まだまだ遠くにありそうですね・・・

お元気そうでよかった!
Commented by ひみこ at 2020-08-09 09:45 x
どこから見ても既製品にしか見えませんね。ホレボレします。
使ってくれる相手がいると、作りがいがありますね!

孫ちゃんの、「おばあちゃん凄い!」の声が聞こえます(^o^)
Commented by chiffonmini at 2020-08-09 18:42
よっこさん>
ほんとね、来年オリンピックもできるのかしら?

ちょっと皮が固かったので、
まだ残ってるスイカで再度作ってみました、
皮は厚めにむいて赤い所は付けたままで。
冷蔵庫に入れているので時間がかかりそうです。

朝早くはまだ過ごしやすいですけどね、
日中はStay Home です!
Commented by chiffonmini at 2020-08-09 18:44
ひみこさん>
これ、生地も良かったんです。

こんなのが自分で作れるようになるなんて、
一番自分がびっくりしてます!
Commented by たくねこ at 2020-08-11 10:00 x
表が黒でも、中がミントグリーンで、入れたものが見やすいですね。
見て思いました。
うん、あるな、ボストンバッグのファスナーの罪庫…
Commented by chiffonmini at 2020-08-11 17:33
たくねこさん>
そうなんです、
暗い色の生地を使うと中身が見ずらいんですよね。、
一度失敗しているので明るい色を使うようにしています。

やっぱりあったか・・・!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2020-08-08 18:36 | ソーイング | Trackback | Comments(6)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば