人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ

かぼちゃプリン その2

無性にかぼちゃプリンが食べたくなって
この前ペーストにして冷凍しておいたのを使って作りました。

前回記載したレシピの
牛乳の半分を生クリームにしてみました。


かぼちゃプリン その2_f0129726_20103831.jpg


スパテラで型のまわりをはがしておいて

かぼちゃプリン その2_f0129726_20104052.jpg


お皿に逆さまに伏せて、そうっと揺すれば

かぼちゃプリン その2_f0129726_20104200.jpg


きれいに型からはずれます。

かぼちゃプリン その2_f0129726_20104475.jpg


適当にカットして頂きます。
生クリームを入れたので一段と美味しい!

かぼちゃプリン その2_f0129726_20104687.jpg

ほぼ一人で食べてしまった・・・!
(三日で)

また大きなかぼちゃをもらったので加工せねば!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

Commented by たくねこ at 2020-08-11 10:08 x
プリンーーーーー!
夏休みが数日とれるかと思ったのですが、なんだかんだで時間がなさそうです。
せめて、せめて、裁断済みのマスクとワイドパンツを縫いたい!
Commented by chiffonmini at 2020-08-11 17:42
たくねこさん>
猛暑の折柄、ご無理のないようにね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2020-08-10 20:22 | スイーツ | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば