人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FOOD

から揚げと夏野菜の揚げ浸し

本日二つ目の記事です。

昨日は久しぶりに
から揚げと野菜の揚げ浸しを作りました。

から揚げと夏野菜の揚げ浸し_f0129726_17381219.jpg


冷たく冷やした揚げ浸し、夏ならではの献立ですね。

夏野菜は
なす、ししとう、おくら、みょうが、きゅうり

から揚げと一緒に娘に持たせました。
こんな時くらいしか揚げ物作りませんからね。

から揚げと夏野菜の揚げ浸し_f0129726_17380495.jpg


ひさしぶりの揚げ物、美味しかったです~!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

Commented by デスタントドラムス at 2020-08-13 20:53 x
揚げびたし大好きでよく作りますがきゅうりとみょうがは
生でつけこむのでしょうか。
私はナス単独で揚げびたし作ります
Commented by chiffonmini at 2020-08-13 21:36
デスタントドラムスさん>
揚げびたし、美味しいですよね。

きゅうりと茗荷はさっと軽く揚げて漬け込みます、
シャキシャキとした歯ごたえがいいアクセントになります。

なすはやっぱり王道ですよね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2020-08-13 17:52 | FOOD | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば