人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FOOD

ツナマヨそうめん

今日のお昼、
「きのう何食べた?」の「ツナマヨそうめん」作りました。

ツナマヨそうめん_f0129726_20323118.jpg



素麺は「真砂喜之助製麺所」の「太口そうめん」
これがもっちりツルツル、喉越しが良くてほんとに美味しいのです、
トッピングはツナマヨ、きゅうり、みょうが、薄焼き卵、トマト

ツナマヨがいい仕事してくれます。
私は冷やし中華よりこっちが好きです。


毎日毎日暑さが積み重なっていくようですね。
当地は7月31日以降、一滴の雨も降っていません。
台風がまだ来てないから有難いんですけどね。

少し前の予報では9月に入るまでずっと晴れマークが続いていて
いい加減げんなりしていたのですが、
ようやく今週末の土日に傘マークが出てきました。
少しは降ってもらわないと毎日の水やりが大変です。

近くの田んぼで稲刈りが始まりました。
いよいよ新米のシーズンです。
早く涼しくなってくれ~~~~!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
ブログテーマ:【そのままでも、アレンジしても】美味しい素麺の食べ方を教えて!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2020-08-20 21:20 | FOOD | Trackback | Comments(0)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば