人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ

かぼちゃアイス!

大きなかぼちゃを頂いたので
かぼちゃのアイスクリームを作ってみました。

かぼちゃアイス!_f0129726_20530041.jpg




相方にあら切りをしてもらって
(皮が固いのでここまでやってもらいます)
かぼちゃアイス!_f0129726_20162256.jpg

皮を削いで蒸します。

かぼちゃアイス!_f0129726_20162854.jpg

何十年ぶりかで裏漉しをしてみましたが

かぼちゃアイス!_f0129726_20163291.jpg

量が多いからやっぱり無理!

マッシャーでざっくりつぶして

かぼちゃアイス!_f0129726_20163691.jpg

フープロにかければなめらかになります。

かぼちゃアイス!_f0129726_20163938.jpg

暑い時期なのでなるべく早く冷まして

かぼちゃアイス!_f0129726_20164223.jpg


ラップに包んで冷凍します。
これでいつでもかぼちゃスイーツが作れます。

かぼちゃアイス!_f0129726_20362075.jpg



かぼちゃペーストに牛乳(温めて)+砂糖、生クリームを入れて冷凍します、
固まったらフープロでガァ~~~、

かぼちゃアイス!_f0129726_20394180.jpg


なめらかになったら
かぼちゃアイス!_f0129726_20394305.jpg


再度冷凍します。

かぼちゃアイス!_f0129726_20560809.jpg

かぼちゃアイス、すごく美味しいです、
かぼちゃプリンより簡単だしね!

かぼちゃアイス!_f0129726_20155736.jpg


分量とか作り方はまだ試行錯誤中です、
元になるレシピは20年近く前にさつま芋ペーストとココナッツミルクで作っていた
さつま芋アイスです。


かぼちゃペーストを増やしてみたり減らしてみたり。

かぼちゃアイス!_f0129726_20581684.jpg

それなりにどちらも美味しいのよね・・・、
もう少しあれこれやってみよう!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by r_sakuma at 2020-08-25 12:55
初めまして。
かぼちゃのアイスクリームおいしそうですねぇ。
収穫したかぼちゃが4つあるので試してみたいと思います。
Commented by ひみこ at 2020-08-25 19:17 x
かぼちゃアイス美味しそう!
毎日あまりにも暑いのでオーブンを使うお菓子作りから
遠ざかっていました。
でもアイスなら良いかも(^o^)

おすすめのレシピお願いしますm(__)m

Commented by chiffonmini at 2020-08-25 20:46
r_sakumaさん>
ようこそいらっしゃいませ~!
かぼちゃ美味しいです。
冷凍庫で固まり過ぎたらレンジでチンしてスプーンを入れます。

r_sakumaさんをお尋ねして驚愕しました、
どうみても本物の写真にしか見えず混乱しました。
かぼちゃもきっとイラストになるのでしょうね!
Commented by chiffonmini at 2020-08-25 20:51
ひみこさん>
手抜きして生クリームを泡立てずに混ぜたのでちょっと固まり過ぎかな、
まあレンジで少し柔らかくすればスプーンが入るのですが。

もう少しあれこれ試してからレシピアップしま~す!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2020-08-24 21:29 | スイーツ | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば