人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

ソーイングビー 2

去年10月にEテレで毎週放送された「ソーイングビー」(英BBCで放送された番組です)

今日再放送やってましたね(明日もあります Eテレ 15:30~ )

ソーイングビー 2_f0129726_18243466.jpg

アマチュアのソーインガー達が、
毎週与えられるテーマに沿った洋服を作り、その出来栄えを競うという番組でした。


時間内にいかにきれいな縫製で個性あふれる作品を作るか、
手に汗握るバトルが面白くてソーインガーの間でも大いに話題になりました。

その第二段がまた始まるようです。

ソーイングビー 2_f0129726_18242921.jpg

9月10日から Eテレ 毎週木曜日 9:00~9:30

いやこれは楽しみです!

ソーイングビー 2_f0129726_18243228.jpg


最近とみにテレビを見る時間が増えました。

「麒麟がくる」「エール」
「プレバト」の俳句はかかさず見ています。
「ディアペイシェント」「ブラタモリ」
「私の家政夫ナギサさん」は終わりましたが
来週はスペシャルバージョンがあるんですね。

再放送分で「Dr.コトー診療所」は最終回を残すだけになりました、
「純情きらり」と「愛していると言ってくれ」は当時見てなかったので
新鮮な気分で楽しんでます。

そういえば娘が高校時代、
デビューしたての豊川悦司が好きで騒いでいたのを思い出しましたが
なるほどこんなに美形だったんですね、再認識しました。

来週から「ソーイングビー」
忘れずに見なくっちゃね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by ひみこ at 2020-09-07 11:15 x
ソーイングビー、私も大好きで見ていました。
この番組は、たぶんプロの方は見ないような気がします。
アマチュアソーインガー絶賛だと思います。共感できる部分が
あまりにも多くて(^^)
第2弾楽しみです!
Commented by chiffonmini at 2020-09-07 21:55
ひみこさん>
失敗するところなんかを見ると
「あぁ、それやるよね~」って思わず声が出てしまいます。

今度はどんなバトルが繰り広げられるのか
楽しみです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2020-09-05 19:02 | ソーイング | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば