人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

ヨーロッパリネンでオールインワン

私の若い頃には、リネンは夏物という区分でした。
リネンという呼び方は最近の事で「麻」と呼ばれていました。
麻=夏 というイメージでした。

今リネンは、通気性と同時に保温性もあるという事が広く知られるようになって
リネンの服はオールシーズン着られるアイテムになりました。

前置きが長くなりました。
先日息子の所の姫さまに「オールインワン風キャミ&パンツ」を作ったので
の所の姫さまにも「要る?」って聞いたら「欲しい」との事。
やっぱり黒が良いというので黒のリネンで作りました。

パターン:a sunny spot 村田繭子 女の子のまいにちの服 から
     オールインワン風キャミ&パンツ

生地:Rick Rack ヨーロッパリネン 和  黒

ヨーロッパリネンでオールインワン_f0129726_17570742.jpg


オプションでポケット付けて

ヨーロッパリネンでオールインワン_f0129726_17571308.jpg

透けないように裏地も付けました。

ヨーロッパリネンでオールインワン_f0129726_17571752.jpg

大きい姫さま達のはだんだんパターンのサイズが無くなってきて
作るアイテムが限られてきました。

このパターンは大きめなのでワンサイズ小さめで作っています。
なのでまだもう一回分サイズに余裕があります。
小さくなったらまた作るからね~~~!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

Commented by よっこ at 2020-10-09 22:56 x
リネン 気持ちが良いですよね
化学繊維は すぐかぶれてしまうので 
綿とかリネンばかり 着ています

台風 大丈夫ですか?
心配です
何事もありませんように
Commented by chiffonmini at 2020-10-10 20:02
よっこさん>
姫さま達に使う生地はやっぱり綿とかリネンが良いですね、
ウールは生地によりますがチクチクしますからね。

台風、今回は海側に逸れたので全く問題なしです、
風も無く静かな雨の日、という感じでした。
ご心配頂いてありがとう!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2020-10-09 18:16 | ソーイング | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば