人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

初冬のばぁば便 その1

息子の所の姫さま達に冬物作りました。

まずはちい姫さまに。


パターン:magicai party ペンギンチュニック

生地:kijikiji 起毛 ギンガムチェッ

初冬のばぁば便 その1_f0129726_18144401.jpg

後ろ開きでボタン付いてます。

初冬のばぁば便 その1_f0129726_18145755.jpg


ギャザーがたっぷり入ったペプラムで後ろ下がりになっているので
ペンギンって名前が付いているのですね。
今までも何枚か作ってますがシルエットが可愛くて大好きなパターンです。

初冬のばぁば便 その1_f0129726_18345546.jpg




中にパタレさんのキッズTシャツを合わせました。
グレイのリブっぽい生地です。

初冬のばぁば便 その1_f0129726_18150016.jpg


実はこの生地、
この前お姉ちゃんの方に頼まれてオールインワン風キャミ&パンツを作った生地です。


お姉ちゃんとお揃いになったので、
ちい姫さま大喜びしてくれたようです。


初冬のばぁば便 その1_f0129726_19101882.jpg



着画はもう載せないつもりだったのですが
あまりに可愛い画像が届いたので・・・。
幼稚園の間は拝借してもいいかな!

初冬のばぁば便 その1_f0129726_18352564.jpg


明日はお姉ちゃん編です!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by たくねこ at 2020-11-25 10:17 x
まぁかわいい! ばぁば作のお洋服がうれしくてたまらない!っていうオーラ、びんびん感じます(^^)
どんどん大きくなる時期は、普段も着られて、ちょっとお出かけにも着られる服っていいですよね。
ちぃ姫様ももうベビーではなく、キッズデザインなんですね。
早いなぁ~
Commented by chiffonmini at 2020-11-25 21:32
たくねこさん>
このくらいの時期が一番可愛いですね、
今のうちにギャザーたっぷりのを着てもらいましょう!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2020-11-24 19:12 | ソーイング | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば