人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FOOD

寒いからおでん!

北風がビュービュー吹いて、いよいよ冬本番です。

こんな日はおでんです。

寒いからおでん!_f0129726_18574430.jpg

あさイチでスーパーへ出かけ材料を仕込んできます。
午前中に下ごしらえをしておくと夕飯までに味が染みて美味しくなります。

おでんは全部下煮をするので流し台がこんな事になってます。

寒いからおでん!_f0129726_18574598.jpg

洗い方担当は庭の水やりをしているのでしょうがない、
私が洗いましょう。

おでんは煮込むまでに手間がかかりますが
これで三日食いつなげるので良しとします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

Commented by リッチチ at 2020-12-18 09:04 x
おでんがおいしい季節になりましたね♪
おでんって 確かに下ごしらえが大変ですね(^^;
うちの子供たちは玉子のおでんが大好きなので 一気に卵の消費が増えます(笑)

Commented by chiffonmini at 2020-12-18 17:59
リッチチさん>
寒い日は鍋が良いですね。

私も玉子が大好きです、
中まで味が染みると余計美味しいので
いつも余分に入れてます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2020-12-17 19:28 | FOOD | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば