人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FOOD

スーパー激戦区

私が住んでいる町はスーパー激戦区です。
車で10分~15分くらいの所に超大型スーパーが4軒、
中小のスーパーは生協も入れると7軒もあって、熾烈な安売り合戦を繰り広げています。

私が毎日通っているスーパーは市内に幾つかあるチェーン店の一つなのですが
あの手この手のお客様引き留めサービスが半端ないのです。

月、木、土がポイント3倍デー(1000円以上)
(土曜は2000円以上だと5倍デー)
日曜日は午前中だけ3倍デー
そして毎月15日が5倍デー
毎月3日、13日、23日と3の付く日は10倍デー
ポイントが貯まると現金500円が戻ってきます。

それに加えて定期的に月、火、木、土がビンゴデー(1000円以上)
日曜日は玉ねぎ1個10円セール(一人5個まで、無くなり次第終了)
(毎週玉ねぎ、じゃがいも、人参とローテーションしていく)
これはさすがにたくさんの人が密集するので避けています。

以前は毎日買い物に行っていたのですがこのコロナ禍、
外出を控えるために一日おきに買い物するようになりました。

そして一番ポイントが高い毎月3の付く日(10倍デー)に狙いを定め
肉とか米とか調味料等々を買うようにしています。

という事でこの13日にトンカツ用のお肉をまとめて買って
翌日せっせと揚げました。

当日の夕飯用に2枚。
塩蔵の三陸わかめ(頂き物)は厚みがあって絶品、
きゅうりの酢の物にしました。
人参のポタージュ(帝国ホテルの缶入)も頂き物です。

スーパー激戦区_f0129726_22020949.jpg



残りの6枚は冷凍して(カット済み)かつ丼用になります。

スーパー激戦区_f0129726_22021170.jpg


冷凍庫にこれがキープしてあると、
いつでもかつ丼ができるので安心感が半端ない!

酢豚用、カレー用の肉も3の付く日に買っています。

曜日ごとにサービスが違うので覚えておくのが大変なのですが、
この生活圏限定の特典なので精一杯使わせて頂きます!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by たくねこ at 2021-01-18 10:03 x
うちのあたりは、数がそんなにあるわけではないんですが、
去年の警戒宣言以降、ポイント倍増とか定期的なセール、なくなりました。
大手チェーンだからかもしれないですが…
今回の警戒宣言で、駅前の「仕事帰りにちょっと買い足す」のに便利なスーパーが、
私が帰る前に閉店してしまうので、
休みの日に買うしかないので、辛いです。
Commented by chiffonmini at 2021-01-18 18:28
たくねこさん>
人が密集する安売りセールはいっとき無くなったのですが
また元に戻ってます。
都会のように人口が多い訳でもなく、少ないパイの奪い合いが熾烈なのです。

どのお店に行ってもお総菜コーナーに天ぷらやフライ、から揚げ等々が山のように積まれ
ほんとにこれ全部売れていくのかしら?といらぬ心配をしてしまいます。

時短営業が日常化してきて困りますよね、
早く日常が戻ることを祈るのみです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2021-01-16 21:01 | FOOD | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば