人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出掛け

横山展望台と陽光桜

志摩市の横山展望台、
陽光桜が満開だと聞いて相方とドライブに出かけました。

伊勢志摩国立公園を代表する英虞湾(あごわん)を一望し
リアス海岸の絶景を堪能できる場所です。
横山展望台と陽光桜_f0129726_15493813.jpg

5年前の伊勢志摩サミットで報道陣が押し寄せた事で一躍メジャーになり、
県内有数の観光地に変貌しました。

展望台の駐車場からは車椅子でも上れる遊歩道が整備されています。

横山展望台と陽光桜_f0129726_15495119.jpg


陽光桜は麓の駐車場付近にたくさん咲いているのです。

横山展望台と陽光桜_f0129726_16032104.jpg
横山展望台と陽光桜_f0129726_16031925.jpg

濃いピンクの花びらが下向きに咲いて
とても見応えがあります。

横山展望台と陽光桜_f0129726_16031746.jpg


横山展望台と陽光桜_f0129726_16135642.jpg
志摩横山の陽光桜ロードです。





帰りに恵利原の1本桜に寄ってきました。

「天の岩戸」伝説のある洞窟の手前にあって
樹齢350年以上とされるオオシマザクラです。

こちらは純白の桜、
人気のない山奥にひっそりと、でも神々しく咲いていました。

横山展望台と陽光桜_f0129726_16032430.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by green02happy at 2021-03-23 21:24
今晩は。

陽光桜、初めて見ました。

素敵なピンクですね。

拝見させていただいてありがとうです^^
Commented by chiffonmini at 2021-03-25 15:30
green02happyさん>
最近は色の濃い桜が人気ですね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2021-03-23 16:27 | お出掛け | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば