人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

クロスボディバッグ

相方が愛用しているバッグです、
いずれもパターンレーベルさんのパターンで作ったバッグです。

左から去年の夏に作ったサコッシュ、
2014年に作ったワンショルダーバッグ、
それに新作のクロスボディバッグが仲間入りしました。


クロスボディバッグ_f0129726_21190975.jpg


いつも相方のバッグは一番後回しになるのですが
今回は新作発表の前からインスタでユーカさんが試作しているのを見て
これは相方に良さそうだと思って首を長くして発売を待っていたのです。

パターン:パターンレーベル クロスボディバッグ

クロスボディバッグ_f0129726_21191622.jpg


生地は義姉から頂いた 撥水ナイロン ワッシャー加工の生地
4㍍もあったのでボストンバッグ作って


若さまと相方にサコッシュを作った生地です。




このクロスボディバッグ、
中を開けるとファスナーポケットと

クロスボディバッグ_f0129726_21191867.jpg



反対側にもポケットとキーフックが付いています。

クロスボディバッグ_f0129726_21192024.jpg

前面のファスナーポケットの中には小さなチケット用のポケットもあるし

クロスボディバッグ_f0129726_21192214.jpg


マチの両側にもポケットが付いていて便利に使えそうです。

クロスボディバッグ_f0129726_21191297.jpg

このクロスボディバッグ、すごく作りやすかったです。

パタレさんのバッグのパターンは発売と同時にほぼすべて購入しているので
だいたい作り方は把握しているのですが、
レシピは常に進化していて、効率的にきれいに縫える技を覚える事ができるのです。

裁断した生地に付けたノッチの位置を合わせて縫い進んでいくと
既製品のようなバッグができ上るのです。

縫い代をくるむ「内巻きテープ」はアイロンで二つ折りにしておけば
しつけもピン打ちもなしにバッグのバイピング処理ができるので
常に在庫を持つようにしています。

クロスボディバッグ_f0129726_19001691.jpg


これは2作目、私のクロスボディバッグです。
詳細はまた明日!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

Commented by たくねこ at 2021-04-09 09:59 x
気になってたんですよ~、クロスボディーバッグ
罪布も大量ですが、罪パターンもたくさんあるので、控えてたんですけど…
進化してますね、すごいなぁ。
気持ちはあれど、手が進まないです
Commented by chiffonmini at 2021-04-09 18:22
たくねこさん>
このバッグ、すごく作りやすいです、
難しい所はありません、すいすい完成しますよ!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2021-04-08 19:00 | ソーイング | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば