人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ

まだあります。

スイーツが無くなっているので定番のスイートポテトパイ焼きました。

去年の秋に冷凍しておいたスイートポテト餡、これがあるとすぐ出来ます。
前夜から冷凍パイシートとポテト餡を冷蔵庫に戻しておきます。

まだあります。_f0129726_17464681.jpg


めん棒でパイ生地を伸ばしてスイートポテト餡をのせて巻くだけ。

まだあります。_f0129726_17465855.jpg


切り目を入れて全卵を溶いたものを表面に塗って
200度で20分くらい焼きます。

まだあります。_f0129726_17470465.jpg


これがやっぱり、とっても美味しいのです。

まだあります。_f0129726_17471090.jpg


冷凍庫のスイートポテト餡は残り3個分です、大事に食べます。

まだあります。_f0129726_17470807.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by ひみこ at 2021-05-12 13:04 x
冷凍庫フル活用ですね(^^)
ベラミーズのパイシート、こちらのカルディには売ってなかったのが
先月、覗いたら売ってました。
でも、まだ我が家の冷凍室に明治のパイシートがあったので買いませ
んでした。高かったしね。 今度買ってみようかな!

ナニイロのランチマットと紫色のお花も素敵です。
Commented by chiffonmini at 2021-05-12 18:57
ひみこさん>
ベラミーズのパイシートは美味しいですよ、
小麦粉、バター、塩だけで混ぜ物は一切入って無いので
バターの香りが高いのです。
ちょっと高いけどぜひぜひ!
Commented by green02happy at 2021-05-12 21:46
今晩は。

美味しそうですね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2021-05-11 17:59 | スイーツ | Trackback | Comments(3)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば