人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

自分服作りました

義姉から頂いた生地でセットアップを作りました。
先月中旬に作ったもので、中のブラウスは既製品です。

自分服作りました_f0129726_18514745.jpg


パターン:「私が自然体でいられる服」斉藤美紀子 から
      後ろボタンベスト


自分服作りました_f0129726_18515666.jpg

生地:リネン100% だと思うけど頂き物なので良く分からない。


以前に作ったこのベストの使い勝手がすごく良かったのでもう一枚追加しました。



スカートはポルカドロップスさんの「かんたんスッキリギャザースカート」です。

生地がたくさんあったのでスカートも作りましたが
多分上の画像のようなセットアップにしては着ないかな、
改まって出かける機会も無いので上下バラしてカジュアルに着るつもりです。

ちょうど一年前から義姉から頂いた生地で自分服をあれこれ作りました。
遡って調べてみたら
トップス 14枚
ベスト 3枚
ジャケット 1枚
カーデコート 1枚
スカート 4枚
パンツ 1枚

柄物や気に入った生地はほぼ使い果たし、
後は無地が残っているので何を作ろうかと思案中です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

Commented by ひみこ at 2021-06-07 13:07 x
セットアップ素敵ですね!
来年あたりコロナが落ち着いたら、沢山の素敵なお洋服を着て
いっぱい、旅行にお出かけください。

そういえば昔々若かった頃、旅行なんて言ったら「どうしよう
着ていく服がないっ!バッグがないっ!」ってなったものでし
たが、今では服やバッグがあっても旅行出来なくなってますも
のね。わからないものです。

しふぉんさんの場合は、旅行?どうしよう!たくさんありすぎて
何着ていこう!どれを持っていこう!ってなりますね(^^)


Commented by chiffonmini at 2021-06-07 18:19
ひみこさん>
ありがとう!
そうそう、どこか旅行に行く前には洋服やバッグを買ったものです。
行くところが無いのにせっせと縫ってます!

友人達との旅行やランチもお預けになっているしね、
来年は大手を振って出かけられるようになるかしら?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2021-06-06 21:00 | ソーイング | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば