人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花・ガーデニング

モナルダ(ベルガモット)

今日は一日中雨でお庭に出られませんでした。

お天気の良かった昨日、
雨の前にモナルダをドライフラワーにしようと収穫しました。

モナルダ(ベルガモット)_f0129726_20123444.jpg

ちょうど一年前に小さな苗を二株購入して植えたのが
こんなに増えて見事な咲きっぷりです。

モナルダ(ベルガモット)_f0129726_20355786.jpg

ホワイトと

モナルダ(ベルガモット)_f0129726_20124332.jpg

クリスタルピンクです。

モナルダ(ベルガモット)_f0129726_20124506.jpg

ひとまず物置に吊り下げてドライにしてみます。
きれいに乾くかな?

モナルダ(ベルガモット)_f0129726_20123733.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by たくねこ at 2021-06-20 10:53 x
ベルガモットという名前はよく耳にしますが、
こういうお花なんですね。
白とピンクがかわいい!
Commented by chiffonmini at 2021-06-20 22:24
たくねこさん>
この花もハーブなので
葉っぱを触るとハーブらしい香りがします。

2株からこんなに大きくなるなんて
嬉しい誤算でした!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2021-06-19 19:39 | 花・ガーデニング | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば