人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その他いろいろ

スズメ除け!


当地は昔から台風がよく来る地域です。
なので田植えを早く(5月連休頃)すませて、
台風が来るまでに稲刈りができるようにしています。

スズメ除け!_f0129726_19514271.jpg

来月下旬には一斉に稲刈りが始まるので
スズメの食害から守るためにこんなのが活躍しています。





これ考えた人すごい!
不規則な飛び方が本物の鷹のようで迫力があります。
スズメも怖がって近づかないでしょう。

9月には美味しい新米が食べられそうです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

Commented by yukkescrap at 2021-07-28 16:02
chiffonさん、

すごいですね。
動画をyou tubeにあげてリンクしてるんですね。
技あり!

Commented by chiffonmini at 2021-07-28 19:08
yukkescrapさん>
インスタの方は簡単に動画をアップできるのに
ブログはちょっと厄介でした。

やり方をネットで検索して四苦八苦しましたが
なんとかアップできるようになりました。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2021-07-27 15:03 | その他いろいろ | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば