人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライフラワーリース・スワッグ

アナベルのリース作り

友人達にも押し付けてずい分減ったアナベルですが
まだまだ残っています。

残りは全部ドライにしようと刈り取ったのですが
リースをつくるなら生花のままの方が良いので
今年のアナベルで最後のリースを作りました。
(直径30㌢です)

アナベルのリース作り_f0129726_15220495.jpg


シリカゲルで乾燥させたエキナセア・グリーンジュエルの花色が、
アナベルのライムグリーンによく合うのです。


こちらは小さなリース、直径20㌢です。

アナベルのリース作り_f0129726_15221000.jpg




この ↓ ↓ リースは花の色合い(オレンジ)がちょっと強すぎますが、
ダリアの花をシリカゲルで乾燥したのでこの後どうなるか実験中です。
円の形が少し歪になってるけど実験なのでまあいいやと、手直ししてません。

アナベルのリース作り_f0129726_15221316.jpg


ダリアはこんな花でした。

アナベルのリース作り_f0129726_15352162.jpg

きれいに色と形が残っていますが、
時間が経って汚い茶色になったり早く花びらが落ちてしまうのは使いたくないので
(自然に色褪せていくのは良いのですが)こうやって確認しています。
柔かい花びらなので持ちが悪いかと思ったのですが、意外に使えそうです。


ここで力尽きて残りのアナベルはドライにしました。

アナベルのリース作り_f0129726_15222284.jpg

アナベルのリース作り_f0129726_15222758.jpg


こうやってドライにしておけば、いつでもスワッグが作れます。
今年のアナベルはこれですべて終了しました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
ブログテーマ:【自宅できる】あなたの家庭菜園・ガーデニングを紹介して
Commented by green02happy at 2021-08-03 21:24
今晩は。

今回のリースはビタミンカラーで

元気がでますね。

拝見させていただきありがとうございます。
Commented by chiffonmini at 2021-08-04 18:15
green02happyさん>
アナベルのライムグリーンが良い感じです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2021-08-02 15:57 | ドライフラワーリース・スワッグ | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば