人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

しじみ巾着

ずい分久しぶりに
snowwingさんの「しじみ巾着」を作りました。
(持ち手付きのアレンジバージョンです)


2年くらい前にkijikijiさんで購入したコットンリネンキャンバス、
カフェエプロンを作った残り生地です。

しじみ巾着_f0129726_18100645.jpg

一つではちょっと寂しいので増殖!

しじみ巾着_f0129726_18102562.jpg

昔からこの「しじみ巾着」が大好きで
プレゼント用に幾つか常備しているのですが、もう在庫が無いのです。

口紐をきゅッと絞って、ころんとするフォルムが可愛いです。


しじみ巾着_f0129726_18102925.jpg


しじみ巾着は毎年作っている気がしていたのですが
自分のブログ内検索をしてみたら、前に作ったのはなんと三年も前でした。



数が揃うと可愛いのでもう少し作りたいな!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by green02happy at 2021-08-24 19:42
今晩は。

涼しい色ですね。

下の籐も生地ですよね?

とってもおしゃれでいいですね^^
Commented by ぷくぷく at 2021-08-25 08:09 x
私もお礼用にしじみ巾着作りました。
ちょっとした時に役に立ちますよね。
パタレのボックスティッシュケースもストックしてま~す。
Commented by chiffonmini at 2021-08-25 18:24
green02happyさん>
そうです、かごに見える生地です。
ありがとうございます。
Commented by chiffonmini at 2021-08-25 18:26
ぷくぷくさん>
ボックスティッシュケースも喜ばれますよね。

しじみ巾着は中途半端な残り生地が出ると作るのですが
柄の組み合わせを考えるのが楽しいです。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2021-08-24 18:43 | ソーイング | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば