人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

まちころ巾着

デニムパッチワーク風プリントがまだたくさん残っているので
まちころ巾着を作りました。

まちころ巾着_f0129726_18101338.jpg




パターン:amie  poche  まちころ巾着

表布も内布も、
長方形のマチを円形に合わすのに手間がかかります。

まちころ巾着_f0129726_18014000.jpg


巾着と言えばラブリーな可愛い巾着が王道ですよね、
でもこれはメンズでも持てる男前な巾着です。


アメリカンコミックでよく見かけるドル袋に見えてしまう!

まちころ巾着_f0129726_18013764.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by たくねこ at 2021-09-16 08:49 x
この組み合わせだと、男性が持ってても違和感ないですね。
コロナ禍でお祭りがないので、見なくなりましたが、
以前はおみこしを担ぐ人たちが、こういう巾着を帯に結び付けてました。
Commented by chiffonmini at 2021-09-16 12:40
たくねこさん>
ああそうですね、これ法被に似合いそうな巾着です。

日常にあったお祭りがみんな無くなって寂しい限りです、
はやく賑わいが戻るといいのにね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2021-09-15 18:26 | ソーイング | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば