人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FOOD

はるばる栗がやって来た!

今年はどうかな~?って思っていたら
やっぱり高知の友人が栗を送ってくれました。

「栗を少し送ったからね!」とメールが入っていたので
今日届いた箱を開けてみたら・・・。


色々な野菜にお米まで入っていました。

はるばる栗がやって来た!_f0129726_18341251.jpg


中身を出してみるとこんなに!

はるばる栗がやって来た!_f0129726_18342147.jpg


餅米とお米

はるばる栗がやって来た!_f0129726_18342304.jpg


お野菜はインゲン、ナス、ミニトマト、ピーマン、
そして土佐の芋チップ

はるばる栗がやって来た!_f0129726_18342528.jpg

彼女手作りの渋皮煮と栗が入っていました。

はるばる栗がやって来た!_f0129726_18342944.jpg


毎年美味しい「せとか」を注文している高知の友人です。
野菜も栗も、彼女が日々丹精して作っているものなので、ほんとにありがたいです。
栗はまたチルド室でキープして加工します。

Mさん、毎年ありがとうね、
美味しく食べさせてもらいます!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
ブログテーマ:秋の食材
Commented by mosaku319 at 2021-10-08 21:00
こんばんは。嬉しい最高の贈り物ですね。
届いた時。箱を開けるとき。とても気持ちが分かります。まだ若い頃、母親からの届き物、そしてこんな歳になっても、この嬉しさは変わらないですよね。
様々な美味しい物に調理されるんだろうな~
Commented by chiffonmini at 2021-10-09 21:00
mosaku319さん>
宅配便が届いた時ってわくわくしますよね、
友人が手ずから育てた野菜なので尚更です。

今日の夕飯に美味しく頂きました!
Commented by green02happy at 2021-10-10 02:42
おはようございます。

素敵なご友人がいらっしゃるんですね。

私は、学生時代の友達は全然音信不通なので

うらやましいです。

また、栗仕事で美味しいお菓子が作れますね^^
Commented by chiffonmini at 2021-10-10 19:57
green02happyさん>
もう四十数年前の友人です、
この栗で、今年最後になりそうです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2021-10-08 19:09 | FOOD | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば