人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出掛け

五十鈴川 飛び石

本日二つ目の記事です。

志摩横山展望台の帰りに五十鈴川の飛び石へ行ってきました。

五十鈴川 飛び石_f0129726_20303640.jpg


横山の帰りに伊勢神宮へ行こうか、って話になって
伊勢神宮へ向かいました。

駐車場に車を置いてしばらく歩いてからおはらい町に入るとものすごい観光客、
修学旅行の高校生があふれていて真っ直ぐ歩けません。
こんな景色はコロナ禍以前に戻ったようです。
ようやく宇治橋まで行って振り返ると人、人、人・・・。

五十鈴川 飛び石_f0129726_20353272.jpg


あまりの人の多さに行き先を変更しました。

五十鈴川 飛び石_f0129726_20301872.jpg


この宇治橋前から歩いて15分くらいの所に五十鈴川の飛び石があるので
そちらに向かいました。
ここは知る人ぞ知る、な場所で観光客はほとんど居ません。

五十鈴川をはさんで対岸が神域、手を清める御手洗場(みたらし)が
木々の間から見えます。

五十鈴川 飛び石_f0129726_21384520.jpg


飛び石を渡って対岸へ渡れます(神域内へは入れません)

五十鈴川 飛び石_f0129726_21454627.jpg



動画を撮ったのですが逆光なので乱反射しています、
今日の五十鈴川は水量が多かった。



本日の記録
五十鈴川飛び石
駐車場が遠かったので飛び石まで往復で1時間15分かかりました。
歩いた距離は3.6㌔でした。

今日一日の記録としては両方合わせて3時間16分、
距離は 4.1㌔+3.6㌔=7.7㌔ も歩いていました。

健康に一番良いのは歩く事、
今の時期はニョロもスズメバチも居なくて
ウォーキングにはベストコンディションです。
ホームコースの里山ウォーキングだけでは飽きるので
ちょいちょい近場でゆる山登りに行くつもりです。


ちょっと行かない間におはらい町にこんなのがオープンしていました。

和風店舗のスターバックス
人が入り込むので全体は撮れませんでした。
五十鈴川 飛び石_f0129726_22443855.jpg


すみっコぐらしのグッズショップ。

五十鈴川 飛び石_f0129726_22443409.jpg
五十鈴川 飛び石_f0129726_22444099.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by たくねこ at 2021-12-15 09:28 x
一気に旅行客が増えているようですね。
すみっコぐらし、映画の第2作が公開されますが、
何の気なしにみた第一作の最後、全く予期せず泣かされました。
「え?????」
大人にこそ、観てほしいなと思います。
もしご覧になってなくて、機会がありましたら、ぜひ。
Commented at 2021-12-15 11:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiffonmini at 2021-12-15 19:11
たくねこさん>
あれほど閑散としていたおはらい町が
びっくりするような盛況ぶりです、
観光バスもたくさん駐車場に停まっていました。

すみっコぐらし、映画の第2作が公開されるのですか、
すみっコ好きな姫さまにも伝えておおきます!
Commented by chiffonmini at 2021-12-15 20:16
totto39さん>
伊勢志摩は景色も良くて食べる物も美味しくて
気候も温暖で住むには良い所だと思っています。
一番の思い出旅行だと思って頂けて嬉しいです。

年々月日が経つのが早くなりますね、
いつも読んで頂いてありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2021-12-14 23:00 | お出掛け | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば