人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

姫さまのエプロン縫いました

去年から頼まれていた娘の所の姫さまのエプロン縫いました。
「中学に入るまでに」だったのでちょっとのんびりしちゃったよ。

パターン:パターンレーベル ポケッタブルエプロン(ショート丈)

生地は近所のトーカイで姫さまの好きな黒無地を買ってきました。
う~ん、何だろう?硬くて張りのある生地でした。

相方が「これ、黒じゃなくて紺だろう!」
え~~~~、黒でしょ~~~?

私、濃紺と黒の見分けが付きません(前からちょいちょいあります)
まあこのくらいなら許容範囲かと・・・・。

三角巾は適当に作って後ろにゴム入れてます。

姫さまのエプロン縫いました_f0129726_17424840.jpg


ちょうど出来上がった所に姫さまが来たので持って帰ってもらったのですが
(大人用のショート丈だけどまだ長かったので少しカットしました)
巾着袋まで間に合わなかった。

ポケッタブルなのでエプロンのポケットにコンパクトに収まるのですが
姫さまなら巾着袋に入れる方が簡単だからね。

姫さまのエプロン縫いました_f0129726_17425453.jpg

隠しマチ付きの巾着袋ができました、
底の部分はエプロンの残り生地(濃紺)です。


姫さまのエプロンは、
パタレさんのキッズエプロンの90㌢(2011年)から作っているのです。

2015年にはこんなのも

姫さまのエプロン縫いました_f0129726_18204457.jpg


そんな姫さまに大人用のエプロン(丈は詰めてますが)を作る日が来るなんて
もう感無量です!
若さまには身長抜かれてますが、
姫さまに抜かれるのも時間の問題でしょう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2022-01-10 18:23 | ソーイング | Trackback | Comments(0)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば