人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里山歩き  ウォーキング

5㌔ 歩く

いつもウォーキングに行っている里山公園、
ずい分歩いたつもりでも4㌔切るんですね、

なので今日こそ5㌔を目指そうと
相方が一筆書きコースを設定しました。

5㌔ 歩く_f0129726_18374167.jpg

歩きなれた道でも逆コースだったりすると景色も少し変わるんですよね。

5㌔ 歩く_f0129726_18373915.jpg

明日が「大寒」
でも風さえ強くなければそんなに寒くありません。
歩いているとポカポカ体が暖かくなり汗ばんできます。

5㌔ 歩く_f0129726_18373539.jpg

大きなマツポックリが落ちていたので拾ってきました、
(モミジバフウの実も)
今年のクリスマスリースに使えそうです(なんと気の早い・・・)

5㌔ 歩く_f0129726_18481586.jpg


あとふた月もすれば華やかな桜の景色が見られます。

5㌔ 歩く_f0129726_18373785.jpg



ウォーキングの記録はヤマップのアプリを使っているのですが
活動中の距離が5㌔を越していてもこのグラフに表示されると誤差が出るみたいで
4.9㌔になってしまいました。
せっかく5㌔歩いたのにちょっと悔しい!

本日の記録 大仏山公園
距離 4.9㌔(5㌔歩いたよ!)
タイム 1時間21分
5㌔ 歩く_f0129726_18372823.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

Commented by よっこ at 2022-01-19 19:18
何でも 気持ち多めにしておくのが良いのかしら?(笑)

一緒にお参り ありがとうございました~
こちらにシッカリ届いております
お馬さんの目が 優しくて愛らしい
あの目で見られたら 心清く丸く優しくなければ・・・と思わされる

気が早いなんて言いながら あっという間にクリスマスですよ~
準備は早めに!が肝心~
Commented by chiffonmini at 2022-01-19 20:31
よっこさん>
次はグラウンドもう一周しておきます!

そうなの、神馬の優しい目に見つめられると
穏やかな気持ちになります。

あっという間に1月も終わりそうだからね
桜が咲いて猛暑がきてどんぐり拾ったらクリスマス、ってね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2022-01-19 18:14 | 里山歩き  ウォーキング | Trackback | Comments(2)

お菓子作り、ソーイング、自作のドライフラワー等々HANDMADE 大好きです、2025年4月から孫姫さまを下宿させているのでお弁当作りも始まりました!


by しふぉん@ばぁば
カレンダー