人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里山歩き  ウォーキング

冬の三郷山

今日は相方と三郷山へ出かけました。

少し負荷のかかるウォーキングです、
負荷と言っても標高142㍍なのでたかが知れてますね。

冬の三郷山_f0129726_18193733.jpg



これは先を歩く相方です!

冬の三郷山_f0129726_18224390.jpg

人気がないように見えますが
さすが、伊勢市民の憩いの森と言われるだけあって
たくさんのシニアとすれ違います。


途中で山の神さまにもご挨拶。

冬の三郷山_f0129726_18194591.jpg


頂上の展望台からの景色です。
冬の三郷山_f0129726_18194712.jpg


スマホをかざすだけで山の名前が分かるという
「AR山ナビ」というアプリを使ってみました。
少し位置がずれたりしてまだ使いこなせていませんが
伊勢湾越しに雪をかぶった伊吹山や御在所山が分かって面白いです。

冬の三郷山_f0129726_19474784.jpg



去年ミモザの木が新たに植えられたのですが
もう大きな蕾が付いていました。

冬の三郷山_f0129726_18200011.jpg


色々な種類が10数本植えられているので、
花が咲くのが楽しみです。

冬の三郷山_f0129726_18200200.jpg

本日の記録
ロマンの森 三郷山 標高142㍍
距離 3.3㌔
タイム 1時間19分
冬の三郷山_f0129726_18343414.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by 2005-1127 at 2022-01-26 06:50
おはようございます♪
澄んだ空気の中でのウォーキングは
気持ちが良さそうですね~^^
Commented by たくねこ at 2022-01-26 09:03 x
素敵な山歩きができるところが、お近くにあってうらやましいです。
もっとも、私の足では、まだまだなのですが…
アプリも使いこなしてらっしゃいますね~。
山の名前と標高のアプリ、みているだけでもおもしろそうです
Commented by chiffonmini at 2022-01-26 16:07
2005-1127さん>
ようこそいらっしゃいませ~!
風のない日を選んで歩きに行くようにしています。

落ち葉を踏む音や鳥の声だけの森の中は、
とても気持ちが良いのです。

若い頃は苦手だったのですが
歩くの大好きになりました!
Commented by chiffonmini at 2022-01-26 16:12
たくねこさん>
自然あふれる所(田舎ですね)に住んでいるので
それを楽しまないとね!

自分の頭の中で思っている山の位置関係が全然違いました、
家に帰って山の名前をグーグルマップで調べて
ああなるほどと納得しました。
おもしろいです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2022-01-25 19:03 | 里山歩き  ウォーキング | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば