人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ

ばぁばのクール便

本日二つ目の記事です。


息子の所に送るものがあったので
ついでにばぁばスイーツも送りました。

一週間くらい前から作って冷凍庫でキープしていた
ガトーショコラと洋梨のタルト

ばぁばのクール便_f0129726_20370000.jpg


ロールケーキとハートのフィナンシェ

ばぁばのクール便_f0129726_20334181.jpg


アップルパイに入れるカスタードクリームを作ると
卵白が余るのでフィナンシェになります。
これも前もって焼いて冷凍していました。


カスタードアップルパイだけは
送る日の朝にカスタードクリームを作って焼きました。

ばぁばのクール便_f0129726_20362983.jpg

簡単にできるミニパイにしました。

ばぁばのクール便_f0129726_20334560.jpg

ばぁばのクール便_f0129726_20334818.jpg


オミクロン感染者の増加で幼稚園や小学校が休校になっているようで
姫さま達のおやつにちょうど良かったみたい。

これはうちで食べるように
いつものロール形式で焼いてみたのですが

ばぁばのクール便_f0129726_20542164.jpg


食べると切り口からカスタードがはみ出てちょっと食べにくかったです。

ばぁばのクール便_f0129726_20542567.jpg


残った煮リンゴは冷凍しておきます、
これでまたいつでもアップルパイが作れます。

ばぁばのクール便_f0129726_20455401.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by ひみこ at 2022-01-30 11:19 x
すごい、すごい!美味しそうなスイーツがずらりと、ほんとにファクトリーですね!
やろうと思ってすぐに体が動くと言うのが素晴らしいと思います。

それに冷凍庫、とっても上手に活用されていて良いなぁと、いつも思います。
羨ましがってないで買えば良いんですけどね。まあ、じっくり考えます。
干し椎茸もうまくいくと良いですね。自分で作ると嬉しいですから。

それからボアのコート、かなり苦戦しましたが、なんとか仕上げました。
自分で作ったの嬉しいです(^-^)/



Commented by chiffonmini at 2022-01-30 18:47
ひみこさん>
ありがとう~!

冷凍庫はもう無くてはならない家電になってます。

4年前、孫たちの帰省時に便利に使おうと買ったのですが
ちょうど義母の介護と重なったんです、
それで介護食をまとめて作って冷凍する習慣ができて
友人の冷凍の達人にも色々教えてもらってスキルアップしました。

相方と二人なのでまとめて作って冷凍しておくとほんと便利、
手抜きができて重宝してます!

おお完成しましたか、
ボアは部屋中毛が飛び散って大変でしょう、
私はもうボアに取り組む気力が無いなぁ・・・!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2022-01-29 20:59 | スイーツ | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば